ごきげんよう~
今日は、大好きな親友に、このブログをスタートしたことを報告できて、ルンルンコハクですウインク




みなさま、ご訪問&いいね&フォロー、いつもありがとう




今日は、


【お金を節約したつもりが、エネルギーの無駄遣い!!


という、お話だよー





昨日は、ダーリンは休日出勤、息子は、お弁当持ちで塾だったので、





コハクは、ひとりで、近所の蕎麦屋さんにざるそばランチしに行って、




心地よい風に吹かれながら、神社までお散歩して、帰りにカフェに寄って、美味しい珈琲を飲みながらブログ書いて・・・




という、とっても幸せな&大満足の一日でしたー




昨日、一日で使ったお金は、



*ざるそば750円。

*珈琲 550円。


合計 1,300円コインたち




「1,300円で、この幸せ感ラブラブラブ
なんて、価値があるのーキラキララララ〜音譜




って、喜びエネルギーが、お金に乗りまくってるのを感じたよ!





一方、先日、真逆のことが!!!




ランチ代を安く済まそうと思って、
たまに行く、ベーカリーカフェを利用したときのこと。




コハクのお気に入りのパン2個+美味しい紅茶を飲んで、650円でランチできるし、いつも空いてて、すぐに着席できるねんけど、





その日は、たまたま、お店が混んでて、





ベーカリーで買って先にレジを済ませた、
藤のカゴに入ったパンを持ったまま、





カフェの席が空くまで並んで下さいと、お店の人に言われたびっくり





『えーっ?このパンを自分で手に持ったまま?結構、並んでるねんけど・・・ゲッソリ




と、思ったけど、もう、パンの清算済ましてるから、今さらキャンセルできないえーん




そして、待つこと20分・・・




焼きたてパン冷めるわチーン




パンカゴを水平にキープするのに集中して疲れるわチーン




片手だからスマホ触れないわチーン
↑左手でしっかり持って、右手で入力する、昭和世代あせる




追い討ちをかけるように、




大人数で大音量でしゃべってる人たちの真隣の席になるわでチーン





結局、落ち着かなくて、さっさと食べて、とっとと店を出たコハク





お金を節約したつもりが、
エネルギーは千円くらい無駄にしちゃってるーっっゲローゲローゲロー
↑トータルで、むしろマイナスやんえーん




節約の意味なしっっっ





その次からは、ちゃんと、その日その時の自分の気分と相談して、





ゆっくり落ち着いて食べれる&飲めるカフェを選ぶようになりました!




お金と、エネルギーと、喜びが釣り合ってるか?




これ、ホンマ大事〜!!!






では、今宵は、このへんでウインク



コハクのブログを読んでくれて、ありがとう!



あなたの人生が、愛とお金でいっぱいになりますようにラブラブ



みんなで一緒に、豊かになろう



by  コハク