本日は、自分が出してる言葉に気をつけないとと実感した朝でした(^-^;)

朝の談話ですが。。。

(人物A、 B、私)

みんなで暖かくなるようだから、花粉が凄く飛ぶねーと言う内容の話をしていました。

A: ただでさえBの車にたくさん花粉の黄色いのが着いてて凄いのに、もっと、凄いのかしら?

B: はぁ?自分のだけじゃなくて、他の車も黄色くなってるでしょ?(怒)

A: 別に例えでBの車を出しただけじゃん。
私は悪くないわ(怒)


B: 無言、そしてその場を一時離れる

A→私: 言われっぱなしは良くないって、友達に言われたから、言ってやったわ。

はぁ(´ヘ`;)
自分が発した言葉が悪いことをまずは、反省してくれよあせるあせる

何で相手が怒るのか、理解してみたら~ガーン

といいたいところですが、いってもどうにもならないと思い、私はスルー得意げ

しかし、ただのくっつけた一言で中身が変わるからね。
言葉は注意しなくっちゃねDASH!


月曜日終了。
一週間がまた、長い(≧◇≦)