約12年に1回のペースで、町内会の会長がうちの組に回ってきます。
うちの組は、8世帯いて、6世帯は現役仕事持ちで2世帯は、定年している世帯で
成り立っています。
その8世帯の中から、町内会長を選出しなければいけないのは前々から
わかっていたことなんですが、そのための話し合いが行われました。
まず定年2世帯から、一人は、昨年心臓の手術をしており、体調的にも
無理なので、という。
もう一人は、90代になるおばあさんの介護があり、無理との申し出が
これを全員が認めたため、現役仕事中の6世帯から町内会長を出すことに
6分の1
簡単なくじ引きだが、まさかまさか自分が当てることになるとは・・・・・
そういえば、最近運が無い。
二日間は、その現実を受け入れずにいたが、3日目
受け入れて、自分のできる範囲でやってみようと
ネットで町内会長について色々調べてみることに。
そうすると、全国には、くじ引きで町内会長をやっている
若い人がいることに気づきました。
自分だけではないということに、多少の安堵感を持ち
少しだけ前向きになれました。
