コハクファンのブログ

コハクファンのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

約12年に1回のペースで、町内会の会長がうちの組に回ってきます。

うちの組は、8世帯いて、6世帯は現役仕事持ちで2世帯は、定年している世帯で

成り立っています。


その8世帯の中から、町内会長を選出しなければいけないのは前々から

わかっていたことなんですが、そのための話し合いが行われました。


まず定年2世帯から、一人は、昨年心臓の手術をしており、体調的にも

無理なので、という。

もう一人は、90代になるおばあさんの介護があり、無理との申し出が


これを全員が認めたため、現役仕事中の6世帯から町内会長を出すことに

6分の1


簡単なくじ引きだが、まさかまさか自分が当てることになるとは・・・・・


そういえば、最近運が無い。


二日間は、その現実を受け入れずにいたが、3日目

受け入れて、自分のできる範囲でやってみようと

ネットで町内会長について色々調べてみることに。


そうすると、全国には、くじ引きで町内会長をやっている

若い人がいることに気づきました。

自分だけではないということに、多少の安堵感を持ち

少しだけ前向きになれました。