隣の芝は黄金に見える!? | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


わたし

大学を卒業後

すぐに結婚しました




仲間内では

一番早いゴールインでした




当時は

羨ましい~なんて言われましたが



その後、何年しても子供が出来ず

いつしかその話はタブーとされ

周りからは

何も言われなくなりました





どうしても子供が欲しかったわけではありません



なので

不妊治療などは一切しませんでした



自然にそうなればなぁ~

って思ってたんです




しかし

現実はそう甘いものではありませんでした








そして

次々と友人が結婚、妊娠、出産


みんな瞬く間に

お母さんになっていきます







とても充実していて


あぁ~
こんな顔するんだぁ~目


ってわたしの知らない

しあわせ一杯の笑顔です





人間を生かし、育てるという

素晴らしい経験をして

さらに強くやさしくなっていく

彼女たち






じぶんが持ってないものを

しっかりと持ってる彼女たちを見て




その瞬間

なんだかじぶんが

とっても不完全に思えました汗








わたし

仕事頑張らなくっちゃ!!

いつも身なりはきちんとしてなくちゃ!!

高級なもの買わなくっちゃ!!

海外旅行行かなくっちゃ!!

優雅に余裕でいなくっちゃ!!






残念に思われないように

羨ましいと思われるように

頑張りました





キラキラ光る

手の届かないものに

どうにかして

追いつこうとしてたんです








そして

何年もひそかに見えない敵と戦い続けているうちに



1年365日のうち300日怒っているむかっパンチ!

そんな日常になってしまいました




そして

その後のわたしは

このブログに書いてきた通りです










いまあるものに気づくこと


足りないじぶんを認め

じぶんを慈しむこと



不完全なままで進むんです









大切なのは

他人との比較ではなく


わたしがわたしであるということ







比較しても

結局は他人の人生です


わたしのものではありません





過去に戻ってやり直そうとも

そんなことはできないんです






そして

ひとは

そのとき、そのひとができる

最良の選択をして生きています





いま

あなたは人生で最善を尽くしているんです





それをそうだと認めるか

いやいや、そんなことないって

否定するのか




それはあなたが選択できることです







あなたはどちらの人生がいいですか?






どちらを選んでも

それがあなたの人生です










クローバーいつもありがとうございますクローバー