わたしのNLP物語 その9 | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪

残すところあと2日


最終日にはアセスメントという

実力テスト的なものがあるんです


今まで学んできたことを

このアセスメントで

実際にカウンセラーやコーチとなり

セッションをするというものです



そのため、この9日目は

今までの学びをすべて統合するという

とっても重要な一日となります


--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

最終日のアセスメントって

評価されるんだよね


そこは苦手だけど、挑戦したい




何度も勉強会やって

みんなで練習したけど

まだ手ごたえってない・・・



練習しすぎて

もう自分の問題が何かわからなくなってる








先生
『今日は今までの学びを統合する日です』

だって




毎回ハードル上げるよね(笑)





はい、今日のメニュー


【観念の階層】

コミュニケーションってのは
ビルの階層のようなもの
例えば、相手が何階の話をしてるかわからなかったら
何を言ってるのか理解しがたい
交渉の場で階層を合わせるとスムーズに進む



10階の話をしてる人と

3階以下の話をする人が会話しても


見てる世界や感じるものが全然ちがう


だから話がかみ合わない人がいるんだ



ここを合わせていける人は柔軟ってことか

なるほど~



【肯定的意図】

自分にとって悪い習慣や行動にも
何かしらプラスの意味があり
そこから得ているものがある




えーー?

そうなの?





わたしの

どうせ◯◯だからっていう口癖












な、なんと?!

【自由】を得ていた目



自分で言ったんだけど

信じられない



そのために

いつもネガティブになってたのか・・・

自由を得るために???



【パーツ・インテグレーション】

葛藤の統合




葛藤あるよ、ありますよ

心と心の戦いね




自分の一部 ⇒ パートってものが

体のどっかにあるらしい


これに話を聞くんだって



ん~、あんまりよくわからないけど

とにかくやってみよう!!



じゃ、先に私がガイド役ね















え?どうしたの?


あれれ?


なんで?!









キャー!!!叫び


うわっ、どうしたらいいの?


な、泣いてるあせる


めちゃめちゃ泣いてる叫び






なんでこんなになっちゃうの?

号泣だよ!

嗚咽だよ!


どうしたらいいか、わかんない!!


だれか助けて~あせる





そこへ、先生登場クラッカー





わたしはアシスタントさんにガイドをやってもらうことに






すごく時間もかかった


彼女に何が起こったのかな?





私が泣きたくなったよ。。。










予想を越える反応をされると

ドキッとする


わたしの焦りが彼女に伝わったのかな?


この人と出来ないって思ってしまった


クライアントさんを認めることが出来なかった(泣)









怖い

涙見て、めちゃくちゃ焦った



ワーク怖いガーン





アセスメントどうしよう・・・汗

不安しかないよ・・・・叫び







--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------



いま、思い出しても

苦い経験です(笑)




いろんな方がいらっしゃいます


問題を抱えている方
(この時は気付いてないだけで、私も持ちきれないほどでした笑)

癒しを求めて受講している方



そして

現場にでればもっと様々な方が







わたし

この経験があってよかったって思ってます

ひとは何か一つスイッチが入ると

変容してしまうことがあります




そんな場面であっても

常にステートを保っていなければ

トレーナーやコーチ、カウンセラーはできません



あらかじめ経験できたことは

今、とてもプラスになっています

本番では焦ったり、ガイドチェンジできませんから





そして、わたし

どんどん変化してます



あんまりわからないけど
とにかくやってみよう!って(笑)



・あとは行動するだけです!
・NLPを使いまくるだけです!
・とにかくやってみましょう!


先生が言うたびに

イラッとしていたわたしがです(笑)



ちゃんと成長してますね音譜










クローバーいつもありがとうございますクローバー