わたしのNLP物語 その8 | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪

気が付けば
トレトレのブログは完結したにもかかわらず


NLPプラクティショナーコースのお話は
まだ終わってませんでした(笑)



わたしの原点はやはり
プラクティショナーコースにあるので
引き続きお読みいただければ幸いです




このコースに申し込む以前は
こんなふうに思ったことなかったんです



なぜNLPだったのか?



------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------


8日目は『LABプロファイル®』という

人を動かす影響言語を学ぶというもの





テストがあるんだなぁ。。。これが


落ちるの嫌だし、カッコ悪いから

ちゃんと勉強したもん

だから大丈夫でしょ!





やってみるとこれ、すごく面白い♪


自分がどういう時に

モチベーションンが上がったり維持できるのか


自分の内面でどのように情報を処理してるのか


なんてことがわかっちゃう!


すごーーーい!!





わたしってこんなパターンなんだ


自分で思ってたのと違うなぁ?



そっか

コンテクスト(状況)によって変わるんだもんね



言語って面白い

やっぱり言葉の力ってあるんだなぁ

もっと知りたいなぁ~


DVDでしか知らないけど

シェリーに会ってみたいラブラブ


※シェリー・ローズ・シャーベイさん
 LABプロファイル®トレーナー
 コンサルタント
 著書:「影響言語」で人を動かす(邦題)





わたしって

問題回避で外的基準だとばっかり思ってたけど

※問題回避型:問題を避けながらゴールへ向かう
       問題があることでやる気になる 
※外的基準型:他人の意見や外部からの指示が必要
       判断基準が自分の外側にある



仕事においては

目的志向で内的基準なんだ

※目的志向型:目標に向かって達成することでやる気が出る
※内的基準型:自分でやる気を起こすことができる
       判断基準が自分の内側にある



へえ~そうなんだぁ~

どうりで、自分で仕事を見つけては

しゃかりきに働いてきたもんなぁ。。。(笑)





で、これも自分

それも自分


認めて肯定出来るようになってるなぁ





ん?

あれれ

ちょっと自分のこと好きになってるかも?!




なんだ?なんだ?

自分のこと好きって・・・





好きになれてるの?自分のこと???






つづく

------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------


◯◯年以上、生きてきましたが

NLPを学ぶまで、こんなに自分自身と

コミュニケーションをとったことなかったんです

この8日目までに

これほど自分と向き合うなんて思ってもいませんでした




自分を認めていなかったので

自分をどこかで許してなかったので

自分に満足していませんでした




LABプロファイル®を学ぶことで

自分にも相手にもパターンがあることを知ります


そうすると、自分も相手も認められるようになるんです





わたしはこの先

自分を満たすことができるのでしょうか?




この頃、やっと

よちよち歩きを始めたんです



これからも

自分の足で歩くって

それだけは決めたんです













クローバーいつもありがとうございますクローバー