エンジェルなわたし | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


あるお仕事をしたとき


その内容をほかの方に伝える必要がありました




わたし以外に2人の方が関わっており



その内容をわたしから伝えるということは


最善ではなかったため




”わたし以外、ほかにお二人が関わっています”


”わたしの知り得る内容はこちらです”


とお伝えしました




その方は3人からの内容を


すぐに理解できなかったようでした




理解するまえに


その内容の当事者からご連絡があり


さらに混乱されたようです







すると、その方は言うんです



「とても難しい、あの案件について質問です!!むかっ

(難しいって暗示を自分にかけちゃってる~!?ひぇ~叫び


「この内容に不備はなかったですか?むかっ

(わたしが間違ってるって前提入ってる)


「このように私は理解したのですが、間違ってませんよね!!むかっ

(自分が正しいって信じたいのね汗






このとき、わたし


不思議とイライラしませんでした



仏のやまだです(笑)






お顔の色を


真っ赤を通り越して、真っ黒にされ


問い詰めてきたその方に対して


怒りの感情はありませんでした






そして


伝わったかどうかを、もっと確認すればよかったとお詫びし


今後、どのように改善していけばいいのか


その方のご要望をお伺いしました



もう、わたしエンジェルですよ(笑)








すると、その方


最初はぐちゃぐちゃと愚痴やクレームを吐き出し



次に、少し言い訳めいたことを言われ



最後には


「あぁ・・・そういうことか・・・」って納得されました







このとき、なぜわたしが


エンジェルになれたかというと




その前日に


ある女性経営者様が


素晴らしいクレーム対応をされ


まだ見えなかった相手との関係性の中にある”膿”が


お相手から自然としぼり出された!!


っていう、お話を聞いたからなんですひらめき電球






これだ!!


って、モデリングしました(笑)





わたしはまるで


その美しい経営者様であるかのように対応したんです






ふとお聞きしたお話の中に


色んな学びがあります




たくさんのひとと出会い


繋がることで


その方たちの人生を


生きているような感覚になります

(ちょっと大袈裟?)




リソースってどんどん増やせます♪





さぁ、あなたも


周りにいらっしゃるステキな方を


すぐにモデリングしていただいてかまいません!!(笑)




あなたのリソースは


増える一方ですね















クローバーいつもありがとうございますクローバー