休眠 | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


わたしは大学を卒業してから


ずっと働いていました




それは、特別なことではありません




転職などで前後2,3か月のブランクはあるものの


それ以外はずっと働いていました






そして、2年8か月前に仕事を辞めてから


1年間、わたしは無職のまま仕事をしませんでした




サラリーを頂いて働くということを手放したんです







それは、今までに経験したことのない開放感と


同時に、とてつもない無力感、脱力感にみまわれました





仕事をしていない=ダメ人間って思い込みです(笑)






これからなんでも好きなことを出来る!


という、ワクワクした気持ちもありましたが



無職であることの申し訳なさと肩身の狭さに


いつも小さくなって、ごめんなさいって思ってました



だれにだよ?って思いますよね(笑)




まぁ、家族にもそうなんですが


わたしはなぜか、世間に申し訳ないて思ってました







世間ってだれ!?(笑)





周りみんなってことです







何をしても、だれといても


”わたし仕事してないし・・・”


って劣等感がこみ上げます





『働かざる者食うべからず』


なんてことばも聞こえてきちゃう汗





かといって、まったく働く気にならないので


仕事を探すことはしなかったんです




なんでやねん!!ですよね(笑)








それ


いまなら、わかります



わたしの【休眠】だったんです










その時期にNLPを学び


十分すぎるほど、贅沢に時間を使って


自分自身を探究してきました




この後にくるに決まっている

(その当時は知らなかったけど、本能で分かっていた)


【創造】の時期をまだまだって”おあずけ状態”にして


深く深く、自分に潜っていきました








そして


停滞し続け、前にも後ろにも動けない


ただただ、自分と向き合う日々




本当にこれでいいのか?って思ってました



このまま、もう社会とは接点が持てないかも


ずっと、だれの何の役にも立たずに


自分探しで終わってしまうのかと



不安で押しつぶされそうでした







そして

この休眠があったから

この時間があったから




わたしは、【休眠】でこれでもか!と蓄えた力を


ここだ!!っていう【創造】のサイクルで解き放ったんです!






長い長い冬の時期でしたが


そのあとには必ず春が来るんです




待ち焦がれていたからこそ


自分で選んだタイミングだったからこそ




ベストな状態で羽ばたくことが出来ました






長い【休眠】の間は、時に不安に駆られます


自分が無力に感じることもあるでしょう





大丈夫です


とっても大切なときなんです






あなたが選ぶベストなタイミングで


あなたが望む力を蓄えて





あとは、羽ばたくだけです















クローバーいつもありがとうございますクローバー