わたしのNLP物語 その1 | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪





さぁ、初日が始まってしまいました。。。



トレーニングのルール説明などが行われたあと



やっぱりあるよね・・・

自己紹介




名前や職業

どこから来たのかはいいでしょうよ





なに!?


どういうこと?



自分に提供できるものって???むかっ

(もう怒ってる)






それがないから来たのに・・・



そんなのあったら

ここにはいないでしょうーーー!!むかっ





ん、あれれ?みんなあるの???






で、わたし何言ったっけ?



拍手もなんだか、くすぐったい感じ








1、2日目は


【ハイパーコミュニケーション】


というだけあって



ラポールとかミラーリング・マッチングなど

対人関係に関わるものが多い


何となくわたしにも出来そうかも?




ペアワークが多くて

初めて会う人同士がいきなり

楽しかった話や感動した話をする


ありえないんだけど・・・




でも組んだ女性が良かったのかな?

とても自然に話が出来たような気がする



これって相手によるんじゃないかなぁ・・・





次に体験講座の時にやった

VAKやアイパターン


これは自分に当てはまることが多いので

すっごく楽しい~!!

新たな一面も発見音譜




さぁ、そしてやっとランチタイムおにぎり



え!?

みんな外に食べに行くの?



わたしお弁当持参なんですけど・・・


しかも、持参はわたしひとり??




なるほど、こういうところでは

お昼代ケチってる場合じゃないのね

(お弁当作るのは前職からのクセだけど)


でも・・・


ひとりご飯に

ちょっとホッとしたりして










さ、本日最後のワークです

(ずいぶんはしょった 笑)









ん、なんじゃ・・・これ・・・はてなマーク




だって、こんなに細かく説明してるのに

相手のひと、なんで理解してくれないの!!


おっかしいなぁ・・・



斜め後ろの席で

美人が軽くキレかかってる・・・




これって朝からやってきた、コミュニケーションとか

信頼関係がモロ崩れじゃない!?叫び






でもでも、めちゃくちゃ納得できる!!


これ、ホントに凄い!!






【相手の反応が自分のコミュニケーションの成果である】



いま、自分に何が起こっているのかわからない

脳ミソもずっとグルグルしてる



ずっーと使ってなかったところを

目一杯使った感じ




はぁ・・・疲れた・・・







と、学びを全身で体感しているところへ



『懇親会へご参加の方~、19:45に1Fロビーに集合してくださ~い!』


そういえば懇親会なるものがありましたね・・・




行くよ、行きますよ

変わりたくて来たからね・・・




でも、ホントは飲み会苦手~あせる叫び




ほぼ全員行くんだー

しかも喜んでるしー



信じられなーい



どうなるんだろ・・・








つづく



-------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------



わたし、カルチャーショック受けてますね


初めから怒ってるし(笑)



そしてそれでよかったんだと、いまはわかります



さてさて、残り9日間


どうなっていくんでしょう~





※以前の記事はこちらからご覧くださいませ


なぜNLPだったのか?


わたしのNLP物語 ゼロ











クローバーいつもありがとうございますクローバー