6週目3日。仕事は全部キャンセルして、ひたすらゴロゴロ寝ています。
出血って程ではないけど、黄色?茶おりがでています。気になるから、毎日真っ白なオパンティ履いています。。ショボーン


それにしても悪阻。
吐くほどではないんですが、気持ち悪くて白米が全然食べたくない。
朝は昨夜の仙人ダーリンとの喧嘩もあって、ローテーションな感じのわたし。ご飯作る気にもならない😭


仙人ダーリンがつくってくれた味噌汁だけ辛うじてのめたけど、あとは林檎しか食べられない。😂


なんか一つ行動するとだるいし、ほんと妊婦って病気じゃないっていうけど、気怠るすぎです。
なんだろ、この無気力感。
うちはテレビもないので、ひたすらネットみるか、本読むか。 


時折、心配した母から電話がきます。
母が元気なときでよかったなぁ。
なんとか初孫にあわせてやりたい。


仙人ダーリン、今日はライブが2本立て。
ベジタリアンご飯を1人で作ってたべ、旅立ちました。
ライブは観に行きたかったけど、自宅安静の指示もあったし泣く泣く諦める。。。
心拍がうつったエコー写真をダーリンに渡します。
20mmまで大きくなったよ、琥珀。



仙人ダーリンはおなかをさすりながら、いってくるよと去っていき。
昨日の血液検査で貧血やカルシウム値がすくなすぎたから、なんとかせねばと重い身体を持ち上げて買い出しに。


今日の東京は寒かったです。ゲロー吐くかと思った。。
いつも以上にすれ違う妊婦さんに目がいきます。
こんな寒い中、お腹大きくて大変だなぁとか、いま5ヶ月くらいかなぁとか。
早く私も安定期にならないかなぁとか。


ハイリスク妊婦に安定期なんぞ、来ないかもしれないんだけど。昨日は疲れすぎてて、林檎しか食べてないから1日で痩せてきました。


スーパーにはいると、なんだかオエッとゲロー笑い泣きしてきます。あ、なんかダメなものみると気持ち悪っ。。


明日も自宅安静にしたので、多めに買い出し。
カルシウムと鉄分を意識しました。便秘も酷いので、食物繊維も。
悪阻センサーで大丈夫だったもの。


🦠刺身こんにゃく酢味噌
🦠胡麻豆腐
🦠そば
🦠うどん
🦠ネーブル
🦠林檎
🦠サツマイモ
🦠さくらえび
🦠しゃけ
🦠寿司の元
🦠かぼちゃスープ
🦠ゴマだれドレッシング
🦠ベジマヨネーズ


冷やし中華がめちゃめちゃ食べたかったのだけど、売ってないんですね💦😭季節ものか。
酸っぱい麺が食べたい。。
とりあえず、今日はサラダ蕎麦と刺身こんにゃくの酢味噌、ネーブル。


冷えるのが嫌だなとあったかいお蕎麦にサラダのせて、ゴマだれかけたら、めっちゃまずかったです。💦
大失敗ゲロー


なんかやたら酸っぱいもの食べたいです。
明日はちらし寿司に挑戦です。

あとはおやつは
🦠デーツ
🦠ドライイチジク

これオススメです。
鉄分、ミネラル、食物繊維たっぷり。

お茶は柿の葉茶。
熱に弱いビタミンcがこのおちゃの場合は、ビタミンcが壊れなくて、レモン🍋の20倍摂取できるのだとか。
お肌もかさついてきたので、柿の葉茶に助けられています。


便秘も治るといいんだけどなぁ。
琥珀ー、今日も元気ですかー?
いい子に育ってね。かーちゃん、今日は栄養とりました。サラダ蕎麦(温)は失敗だったね。すまんすまん


葉酸サプリのんで、また寝ます。
仙人ダーリンは朝まで帰ってこないから寂しいな。