ちょっと時間が出来たので更新しようかと(笑)
今朝、ふと足元を見ると

ツクシ発見!(≧∇≦)
美味しいんですよね~(笑)
おひたし、佃煮、天ぷら…
しかし、たったこれだけでは腹の足しにもなりませんので、見て楽しむだけにしました
タンポポも開きそうだし
カラスノエンドウも大きくなってきたし
ツクシが終わればスギナだし
草引きしなければ(>_<)
駐車場がジャングル化するのは時間の問題(´Д` )
次の休みは 鎌を片手に草引きか…orz
そりゃあね、
除草剤を撒けば、早いですよ
1週間かからず 根こそぎ枯れます
だけど
全ての除草剤が雑草の葉っぱにかかるのではありません
いくらかは土に染みこみます
コハクの家の周りは田んぼだらけ
雨に混じって用水路に流れたりしたら
巡り巡って 自分の口に入るかもしれません
人体に影響が無い程度かもしれませんが
コハクはちょっと抵抗があります
たとえ、農家さんが除草剤を使ってたとしても
自分で追い打ちをかけなくても…と。
除草剤や農薬を全否定はしません
農業の担い手が減っている今、
どうしても除草剤や農薬に頼らざるを得ない、高齢の農家だって、多くありますから
少しでも身体に良い物は食べたいけど
農家さんの苦労を考えると、多少は仕方ないのかな…と思ってみたり
ジレンマってやつです(^^;;
コハクに自給自足する根性は無いので、
できることと言えば、この程度
難しい問題です
頭の悪いコハクには、何の知恵も浮かびません(>_<)
まぁ、
「自分が出来ることをする」
それだけでも違うんじゃないか ということで
人それぞれ、考え方も違いますからね(^^)
さぁ、仕事に戻ります(^^)
今朝、ふと足元を見ると

ツクシ発見!(≧∇≦)
美味しいんですよね~(笑)
おひたし、佃煮、天ぷら…
しかし、たったこれだけでは腹の足しにもなりませんので、見て楽しむだけにしました
タンポポも開きそうだし
カラスノエンドウも大きくなってきたし
ツクシが終わればスギナだし
草引きしなければ(>_<)
駐車場がジャングル化するのは時間の問題(´Д` )
次の休みは 鎌を片手に草引きか…orz
そりゃあね、
除草剤を撒けば、早いですよ
1週間かからず 根こそぎ枯れます
だけど
全ての除草剤が雑草の葉っぱにかかるのではありません
いくらかは土に染みこみます
コハクの家の周りは田んぼだらけ
雨に混じって用水路に流れたりしたら
巡り巡って 自分の口に入るかもしれません
人体に影響が無い程度かもしれませんが
コハクはちょっと抵抗があります
たとえ、農家さんが除草剤を使ってたとしても
自分で追い打ちをかけなくても…と。
除草剤や農薬を全否定はしません
農業の担い手が減っている今、
どうしても除草剤や農薬に頼らざるを得ない、高齢の農家だって、多くありますから
少しでも身体に良い物は食べたいけど
農家さんの苦労を考えると、多少は仕方ないのかな…と思ってみたり
ジレンマってやつです(^^;;
コハクに自給自足する根性は無いので、
できることと言えば、この程度
難しい問題です
頭の悪いコハクには、何の知恵も浮かびません(>_<)
まぁ、
「自分が出来ることをする」
それだけでも違うんじゃないか ということで
人それぞれ、考え方も違いますからね(^^)
さぁ、仕事に戻ります(^^)