河口湖へ戻り神様をお迎えなさい。そんなお導きを受け、修行を終え河口湖に戻ることになりました。

物件を探していましたが中々決まらずようやく決まった場所にはお稲荷様の祠があったのです。

そこの大家さんが住んでもらえるようにと、そのお稲荷様をお返ししようと神社にお願いをしたところ月日が経っても予定が合わなかったりお返しをしようとしても色々なことが起こってしまいお返しすることに困っていたみたいです。

これはお稲荷様と私の御縁だと感じ、お稲荷様をお祀りさせていただくことに決めました。近所の方に色々お聞きしたところ「70年以上前からあるよ」「こんなとこにお稲荷様があったなんて知らなかった」と聞きました。

私はまずその場所へ出向きお稲荷様とお話をしました。今までどうしていたのか、ここに住んでいた方はどんな思いで祀ることになったのか、そんなことをお聞きし色々な思いや事情を映像を通して教えていただきました。(ここに住んでた方の事情もありますので気になる方は個別で教えさせていただきます。)


 これから私がしっかりとさせていただきます。とお誓い申しその祠を綺麗に修復をさせていただきました。

伏見稲荷大社の方へ次の日に行かせていただき、こちらへ来ていただける神様(エネルギー)を探し、河口湖へと戻ることにしました。戻ってすぐに正式に祠へと入れさせていただきました。


その後近所の方からは良い報告をいただいたりして良かったなと思います。

お稲荷様には感謝申し上げます。

ありがとうございます。