今年、6月末にいただいた、バジルとセージの苗、こんなに大きくなりました。
セージは紫蘇の実みたいな種がつきました。
バジルは虫さんと半分こして、塩バジルにしました。

 

そして、写真の黄色い花は、夏に食べたスイカの皮と種を畑に埋めたところから伸びてきて、やっとひとつ咲きました。
他にもたくさん蕾がついています。
でも、明日から寒くなる予報。
花は咲いたけれど、実にはなれそうもないかも。
それでも、こんなに大きくなって、花も咲いて、嬉しかったので、写真に撮って記念に残しておきます。

 

 

人も、みんながみんな立派な実をつけるわけじゃない。
だけど、小さな花が咲くまでがんばった。
そんな姿を誰かがみていてくれるはず。
そんな気持ちになりました。