正月も終わりまして

三連休も最終日アセアセ

 

 

 

朝散歩では

ご年配のドライバーさんから

『おーい!おーーーい!』

なんて声を掛けられまして汗うさぎ

 

琥珀が喉を鳴らしてるんで

あまり近づけないんだけど・・・

 

話を聞いたら

体育館までの道案内を

お願いされました汗うさぎ

 

どうやら

その体育館の名前が出てこない

スマフォを弄っているのを

待つこと暫しガーン

 

・・・・・・・・・

 

 

最寄りの体育館かなと思ったら

今いる場所から8km程離れた

山奥の体育館でしてガーン

 

左折するポイントを教えて

一本道だから8km走ったら

人に聞いてくれと口笛

 

ちょっと雑な案内でして

パパも後で考えたんだけど

そんな山奥に

朝から外に人が居るか?

 

・・・・・・・・・

 

 

まっいっか

人助けをすると朝から気持ちいいですねスター

どうも琥珀ぱぱですグッ

 

そんな

警戒感MAXの琥珀がコチラびっくり

 

 

 

そうそう

ご挨拶が遅れました飛び出すハート

 

旧年中はお世話になりました。

本年も不定期で拙いブログに

お付き合い頂けたら幸いです門松

 

でも既に

2024年がスタートしまして

一週間が過ぎてますねびっくり

 

 

 

そんな本日は

お昼ご飯にママを連れてダッシュ

 

あの井森美幸の出身地であり

ネギで有名な下仁田町までチョキ

 

久しぶりに

タンメンが食べたくなりましてルンルン

 

 

一番さんへスター

 

このお店は

テレビ番組の『孤独のグルメ』で

紹介されたお店でして100点

 

 

 

もう

6年近くも前の事なんだけど

現在もタイミングによっては激混み笑い泣き

 

それ以前は

もう少し空いてて

自転車をゴリゴリ漕いでた頃に

サクッとたっぷり補給できて良かったOK

 

 

でもね

あの頃と味は一緒で裏切らないウインク

 

たっぷり野菜のうま味が

五臓六腑に沁み渡りますラブ

 

いやー久々で旨かった拍手

 

 

まあね

パパのドライブも兼ねてたんですけどねチョキ

 

 

こんな感じで

本日は整いまして

明日からのお仕事を頑張れそうですOK

 

 

でもって

年末年始の休みを振り返ると

年末三日間の休みで

撮った写真といえば・・・

 

 

 

29日と31日の2日間が大掃除で

窓拭きやら障子の張り替えやら汗うさぎ

30日は10升分の餅つきで終わるえーん

 

なかなか旨いハイボールで

年越しそばを食べておねがい

 

 

 

正月用の焼豚を仕込むルンルン

 

隠し味は

原生林の熊さんの蜂蜜グッ

 

 

新年を迎えて

 

 

お雑煮を食べたら

飲んだくれて写真はなし汗うさぎ

 

だけど凄い地震に襲われましたアセアセ

 

群馬もかなり揺れたんだけど

能登半島では

新年から大変な事が起こってしまいましたガーン

 

2日の朝散歩では

琥珀家の上空をヘリが飛んで行きますびっくり

 

 

 

そうなんです!

 

地図を見ると琥珀家は

首都圏と能登半島を結ぶ

直線上にありますので

このヘリは恐らく

明るくなるのを待って出発した

報道のヘリですびっくり

 

 

こんな澄み渡る青空の先に

ニュースで見る光景が広がっていると思うと

やるせないですよね。

 

 

大変な2024年のスタートと

なってしまいました。

 

 

琥珀家

初詣は妙義神社神社

 

 

 

それと中之嶽神社神社

 

 

こちらにお参りしまして

神様にすがるしかありません。

 

 

 

昨日は七草粥ですが・・・

お雑煮のミツバが残っていたので

これも入れてしまえ!

 

八草粥となりました爆笑

 

 

こんな

ここ最近の琥珀家でした。

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村