昨日からのつづきです(^_^;)

 

 

そんなこんなで

保険の弁護士特約を使って弁護士さん召喚!

なんだけど・・・

 

保険会社から

「お知り合いの弁護士さんとかいらっしゃいますか?」

 

パパ

「いやいや!幸いそう言った方に

力を貸して貰うことなく生きて来ましたんで・・・

逆に交通事故に強い弁護士さんをお願いしたいです。」

 

ってな感じで保険会社に丸投げ~(^_^;)

 

 

2021年7月10日(土)

10:00

紹介された弁護士さんへ妻と話をしに行く

歳は30代半ばでしょうか?

物腰の柔らかい感じ・・・悪く言うと弱そうな感じの方?

 

いやいや

話していたら力強くて第一印象と違う感じで

頭が切れる感じが伝わってきます

 

でもってパパは

この日までに資料を用意

この車に装着したパーツ類を購入した時の明細や

第3者機関で事故修復歴が無い事の証明書など

 

そんなのを提出して

弁護士さんへの正式な依頼書を作成しました

 

2021年7月11日(日)

JA共済の代車使用期間が終了して

自分の保険の方から代車を30日間借りる事になり

代車が代わる

 

 

7月中旬

弁護士さんより同程度の車を購入した場合の

見積書が欲しいと言われまして

NETを徘徊して見積書を頂いていました

 

コロナ禍でも便利な世の中です

店舗に行かないで見積書が発行されるんですから

 

でも・・・

この時が一番大変でした(~_~;)

弁護士さんが見積もりを必要としてるのは

・車の登録届出費用

・車庫証明

・自動車重量税 など

 

買換えた場合の諸費用を請求する為!

ここの資料に信憑性がないと

裁判官への説得力が無くなるから重要(^_^;)

 

なのでパパも頑張って見積もり請求(^_^)v

「どんぶり勘定じゃなくて項目分けてね!」

(車を買わないけど(^_^;))

 

まあでも

弁護士さんから

「車を買っちゃってはどうですか?」

なんて言われて見に行くことにしました!

(コロナ禍で「外出を控えろ!」

と会社から言われてたけど!)

 

2021年7月17日(土)

見積もりを出して貰った店舗に見に行く!

 

・・・(^_^;)

やはり古い中古車は良く見ないとダメです!

修復歴は無いけど・・・

たぶんボディが歪んでる

それとサーキットを走ってた形跡あり

 

丁重にお断りして2店舗目

埼玉県川口市

 

これが状態良くてスキ!(勃起)

 

でもめちゃくちゃお高い!

見積書を頂いて帰りは無言でずっと悩んでました

 

 

7月下旬

妻から

「悩んでないで納得なら買っちゃえば!」

ってな事を言われて・・・

それでも悩んでまして(^_^;)

 

8月上旬

再度車を見に行って!

下回りも確認させて頂きました(^_^;)

 

 

 

8月下旬

めでたく納車(^_^;)

納車は群馬県内の系列店で!

支払いは漢のフルローン(ToT)

 

 

 

季節は秋になっていた

 

 

 

この頃になると怪我もだいぶ良くなり

大変だった小指の骨折やら肋骨の骨折?

が気にならなくなっていた。

 

最後まで残ったのは

首と腰の痛みであったが

 

2022年9月27日(月)

この日を以て通院終了!

 

続いては事故車両の売却

実はこの頃ディーラーさんから

「車両を引き上げて下さい」とお願いされてまして・・・

 

車を買った所に

事故車の買い取りをお願いしてましたが・・・

2つの業者さんにあたってくれて

25万と40万(^_^;)

 

まあ事故車だからね!

でもそんな安くないのよ!あの車は!

って事で

 

 

県内のGT-Rの専門店

ここでの一発回答 160万也(^O^)

おいおい事故車だぞ!

 

いやはや

やっぱり見る目がおありで!

 

10月中旬に車両売却完了!

 

話はトントン拍子に

怪我の方の慰謝料については

JA共済さんは争わないと連絡があり

 

11月上旬に

慰謝料 84万6533円也

 

12月上旬

お世話になってるショップさんにて

 

 

サスを交換してもらう!

もう最高~!

 

低く構えてカッコいい!(勃起)

 

またスカイラインとの時計が動き始める!

 

 

12月中旬

訴訟はケガと車両を別訴訟で進めてきたが

ケガでは争わない事になったので

車両のみの訴訟を起こす!

 

訴訟が始まるまでに半年とは・・・(^_^;)

 

そして弁護士さんが訴状を

裁判所に送付した翌日に・・・

 

JA共済も代理人を立て争う姿勢だが

その代理人が 

「700万で示談して貰えないか」と

弁護士さんに連絡があったそうだが

 

訴状は既に裁判所に送付済み!

これが後に大きな意味を持って来るのであった!

 

 

そんな事とはつゆ知らず

琥珀家は平和な新年を迎える!

 

 

琥珀家どうになるんだか劇場ここまで!

 

 

 

北海道犬のブログなんで

今年の5月15日に行われた

北海道犬協会 長野支部展覧会の

紅蘭の動画載せときます(^_^;)

 

 

つづく

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村