本日の琥珀家界隈

穏やかで

良い天気でした!

 

 

 

夕散歩でも

長袖Tシャツ一枚と

薄着での出動です。

 

 

 

桜は終わってしまいましたが

芝桜が綺麗な夕散歩でした。

 

 

 

天気が良かったので

本日の日中は

琥珀と能姫を

今年初めて洗ってあげる予定でしたが・・・

 

ちょっと

予定を変更いたしまして(^_^;)

 

 

 

レースカーテンが無い!

 

 

 

そうそう!

結露にさらされ

カビカビなレースカーテンを

洗濯した後に

カビキラーで退治してまして

 

見事なまでに綺麗に!

 

部屋も少し明るくなった様な?

プラシーボ効果かな?

 

 

 

こんな洗濯や

洗車をしたり

 

 

 

お気に入りの

チタンマフラーも綺麗にしたら

 

 

 

既にお昼に(^_^;)

 

なんでも

ママが行きたい所があるそうで

今週もまたまた山に向かいます!

 

 

丸岩城が有った丸岩

こんな山の頂上に

お城が有ったんだから驚きですよね!

(まあ武田軍が攻めて来た時に

狼煙を上げる見張り台の役目だった様ですが)

 

 

今回の目的は

あの山!

 

 

 

そうそう!

グンマーの温泉

草津方面に向かってます!

 

 

 

ママが行きたかったのは・・・

高い所が好きなんでしょうか?(大汗)

 

 

 

草津と

長野県の志賀高原を結ぶ渋峠

 

 

 

ここでは

まだまだスキーシーズン中でして・・・

 

 

 

リフトもバッチリ稼働中ですが

スキーに来たわけで無くて

 

こんな眺めが目的?

 

 

 

 

 

それもあるんですが

 

今回の目的は

雪の回廊をドライブしたかったそうです!

 

 

 

高さが4mあるそうです!

 

 

 

ええ!

この志賀草津道路なんですが

 

今シーズンは

昨日開通しましたし

草津白根の噴火レベルが1に引き下げられたので

行ってみる事にしました!

 

浅間山が噴火レベルが2に上がり

 

(ちょこっと見えるのが浅間山ね)

 

 

白根が1に下がると言う・・・

地下で繋がってるんでしょうかね?

 

帰りは

群馬ではお馴染みの

温泉まんじゅうを買って帰ってきました!

 

 

 

なるほど!

ママは新聞を見て

行きたくなったのか!

 

 

明日は

うどんを食べに行きます!

 

おしまい

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村