寒い日が続きますね。

 

本日も

キンキンに冷えてやがるぜ!

なんて朝でしたが

 

 

朝日に照らされた

榛名山は美しいです。

 

榛名の向こう側に見える雲は

確実に雪雲ですね(^_^;)

 

そして西の空には

月が美しかったです。

 

 

 

なんて

朝散歩の様子からスタートした

本日のブログですが・・・

 

実は

スマホを忘れて一回家に戻り

 

 

 

琥珀と能姫には

なんで直ぐに戻ったのか?

もう散歩は終わりか?

 

そんな

疑念を抱かれていた様です(^_^;)

 

 

 

普段は

真っ暗な時間帯で

朝散歩なんで写真が撮れませんが

 

 

 

休日の

まったり散歩は楽しいもんです!

 

 

 

近場をのんびりの朝散歩でした。

 

そんな散歩が終わっても・・・

本日は朝飯前に

もう一仕事(^_^;)

 

 

 

近所の

運送会社止めでお願いした

荷物の引き取り!

 

 

 

荷物は熱帯魚でして

水温が低下してないか?

ヒヤヒヤしてましたが

 

 

 

ホッカイロのお蔭で大丈夫でした(^_^;)

水温合わせを慎重に行いまして

水槽に放つ!

 

 

 

こんな魚です

 

 

 

アマゾン川の上流部

ペルーからやって来ました(^_^;)

 

 

この魚

ナマズの仲間なんですが

日本のナマズと随分違いますね(^_^;)

 

流線型のボディで

アマゾン川をビュンビュンと泳ぎ回ってます!

 

そうそう

パパはナマズが

子供の頃から大好きなんです!

(夢だったアマゾンに行けてませんが何か?)

 

 

 

アクアリウムは

休眠してましたが・・・

 

今回

琥珀家にやって来たナマズは

ゼブラキャットと呼ばれてまして

今も高価ですが

それこそ

学生の頃は

その珍しさから

目玉が飛び出る価格だったんです。

 

その昔に買った図鑑には

 

 

 

こんな感じに成長して

 

 

 

ナマズの仲間で

最も美しいと紹介されていますよ。

 

 

 

我が家に来た

ゼブラキャットも

その美しいゼブラ模様が

綺麗に出そうで

期待大の個体です。

 

 

まだ

体長は11cmだけど

目標は60cmUP!!

 

こちらも頑張るぞい!

 

そんなこんなで

遅くなった朝食はガッツリ目(^_^;)

 

 

 

おしまい

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村