本日の琥珀家界隈

寒い!寒い!曇天です。

 

まあ

って言っても

最高気温が6℃程度なんでですが・・・

 

 

 

昨日のリベンジで

ママも連れての

とまったり夕散歩が実現です。

 

 

 

夕方は

少しの陽射しもあって

暖かさも感じられまして

 

 

 

河原を眺めたり

 

 

 

ちょっと

スマフォクオリティーでは

限界を感じますが

白鷺とアオサギのコンビを眺めたり

 

 

 

目的である

まったり散歩は

リベンジ成功でした!

 

 

 

帰りの自宅付近で

榛名山に目を向けると・・・

 

 

 

夕日に照らされ

若干ですが雪をまとった

榛名の相馬山が綺麗に輝いていました。

 

 

 

そんな相馬山を眺めて!

 

そう言えば・・・

昨年の10月中旬に

この山に登った事を思い出した!

(ブログには書いてなかった(^_^;))

 

 

榛名湖の

長い直線からはこの様に

低く見える山ですが・・・

 

 

 

当日は

最寄りの駐車場には

車を停めないで

榛名湖畔から歩きましたので

 

相馬山の麓に到着するのも

一苦労でした(^_^;)

 

 

 

ここからが本番

登り口には鳥居が・・・

 

 

本当はパパ・・・

ここで引き返そうとしたんですが(^_^;)

 

上から下山して来た

ご婦人一行から

『ここで引き返したらもったいない!』

と言われまして・・・(^_^;)

 

 

が!

しかし・・・

 

ここからが本番

ちょっと勾配がギアチェンジしまして

こんな

梯子が数か所に設置してありす。

 

 

へっぴり腰で

少々後悔しながら

ひたすらクリアすると

 

何時しか

目線の高さに

榛名富士を望めるようなります(^_^;)

 

 

パパ的には

ここで引き返す気が

満々だったんです(^_^;)

 

でもママは

『ここまで来たら最後まで!』

と言いまして・・・

 

 

最後の鳥居をくぐって

 

 

 

やっとの事で

相馬山の頂上に到着です!

(ホッ!)

 

 

 

いやはや

榛名富士より高い!

 

それもそのはず

榛名の山々の中で

たしか・・・2番目に高い山でして

 

東を眺めれば

 

 

 

関東平野を一望です!

 

ちょっと残念な天気だったのですが

パパには

東京のビル群が見えました!

 

でも・・・

ママには

見えなかった様なので

今年またリベンジして

スカイツリーを探したいですね!

 

 

その日の為に

明日からまた

一週間が始まりますので

徒歩通勤をがんばるぞい!

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村