本日

GWも最終日!

 

パパの場合は6連休でしたが

あっと言う間に

明日から出勤!

 

でも・・・

今回の場合は休み過ぎまして

そろそろ会社に行かないと

ヤバイんじゃねー(^_^;)

 

って感じでして

明日から頑張りまっせ~!

 

そんな

モチベーションがアゲアゲな本日

 

愛車に気合を注入しまして・・・

(ハイオクなんでパパにも気合が必要!)

 

 

 

雷雨がぁ~~!くぅるぅ~~

と言ってる予報ですが・・・

 

近所の妙義神社へ向かいました。

 

 

ここ

坂道が長いの!

 

息を弾ませまして

やっと門の下まで(^_^;)

 

 

 

まだまだ

その先も長いの!

 

 

 

上まで来ると

良い眺めなんです!

 

 

 

ママには

「このバチ当たりが!」

って言われましたが

本日も神社の参拝で

スタンプラリーです!

 

 

 

GWの最終日!

もう混雑はない様で空いてます。

 

パパも

自宅でマッタリとビールでも飲んで

TVの渋滞情報でも見ながら

ほくそ笑んでいるのが

一番楽しんですがねー(^_^;)

 

さーーーて帰るか!

と思ったら次があるんだとか・・・なんとか・・・

 

駐車場に戻って

車で更に妙義山を登る!

 

で到着したのが

中之嶽神社

 

 

 

最近は

野球の神様とかで

全国から必勝祈願で賑わってたりします。

 

 

 

さてさて

帰ってビール!

 

でも・・・

そうは問屋が卸さない!

 

次は碓氷峠を走りまして

旧軽井沢の別荘地

そに北側の山中を徘徊して

 

 

 

熊野神社です。

 

 

日本三大熊野の一つでして

碓氷峠の頂上にあります。

 

この地は

古くは万葉集にも2句詠われているんです。

 

そして

日本のマラソン発祥の地と言われる

安中の安政遠足侍マラソンのゴール地点!

(今年は5月12日の開催です)

 

今年は

映画化もされましたね!

 

 

 

でも

この場所

パパは小学生の頃に

一度だけ遠足で訪れただけでして

 

うろ覚えで見晴らし台の広場へ

向ってみました。

 

 

 

ありました!ありました!

記憶が蘇って来ましたよ!

 

だけど

天気が悪いから眺めが良くない!

 

そんな県境の地で

雨もポツポツと来ましたんで

雷雨から逃げる様に

急いで自宅へ!

 

 

自宅到着で

時間も良い頃合いだったんで

琥珀と能姫の散歩です。

 

 

 

西の空を眺めての散歩!

 

っん!

さっきまで居た場所は・・・

 

 

 

ズームイン!してみると・・・

ありゃ!ゲリラ豪雨だぞ!

 

 

 

まあね。

このGWはママのスタンプラリーに

振り回されましたね(^_^;)

 

パパも

ちょっとだけ下心があったんですがね(^o^)

 

 

 

そして

雷雨の到来!

 

 

 

おしまい