三連休の中日ですね。

 

本日の琥珀家界隈

朝から雲一つない青空が広がりまして

 

 

 

行楽日和な陽気が

想像に難しくありませんでした。

(さみーんだけどね)

 

 

この三連休は

家の掃除や片付けなどなど。

 

とくに

出掛ける予定は無かったのですが・・・

 

サクサクッと

準備を済ませまして

お昼前に出掛けてみました。

 

 

 

妙義山山麓の

マイナーなルートを通りまして

 

 

 

妙義湖まで

 

 

 

そんな妙義湖のさらに奥

我が家から車で20分程の距離にある

裏妙義へ

 

 

 

そんな深山な場所で

 

 

バードウォッチング?

すげぇ~レンズのカメラを構えてまして

 

その被写体は!

ズバリ!

クマタカだそうです。

 

大型猛禽が

巣営できる環境がここにあるんですねぇ~

 

そんなクマタカが見れるかも?

な場所に我が家は巣営しまして

 

 

 

ただただ

まったりとした時間を過ごす贅沢を選択!

 

 

 

静寂の中で

その「静」を打ち破る

何かエキサイティングな「動」を

自然と一体になり求めて・・・

 

 

そんな「動」は

我が家の北海道犬だけだったりする(^_^;)

 

 

 

「動」の痕跡は

こんな足跡が残されていたりしたんですが・・・

 

 

 

そして

ライズがあったので渓を観察!

水面下の「動」を見つけました。

 

渓流の女王

山女魚が活発に泳ぐ

 

 

 

そんな事をするだけですが

腹は減る・・・

 

こんなシチュエイションでは

コレ!

 

 

 

滅茶苦茶に旨かったりする(^_^;)

 

 

 

偶に食べたくなるのよね。

カップヌードル!

 

犬どもは

獣臭を頼りに夢中で遊び・・・

 

 

 

パパは時間が過ぎるのを

コーヒーと共に楽しむ・・・

 

 

 

そんな自然の中で

静寂なひと時を愉しんで来ました。

 

 

おしまい