本日の夕散歩

琥珀と能姫を伴いまして

3kmコースです

 

 

 

まったりのんびりなんですが

北海道犬の宿命でしょうか?

 

周りへの警戒は怠りませんでした(^_^;)

 

 

 

そんな本日は

パパは朝から日産のディーラーへ

 

 

 

パパの車の

12ヶ月点検でしたので(^_^;)

 

 

今回はエンジンオイルの交換と

エアフィルターの交換をお願いしました。

 

このエアフィルターが・・・

先日まで綺麗だと思ってたんですが

それはもう写真では・・・

 

おぞましい事になってまして

最初から交換をお願いしていて正解(^_^;)

 

点検後の走りは

プラシーボ効果かも知れないが

吹けが良くなり走りが軽くなりました!

 

そして点検の合間に

ママと前橋の市街地をブラブラと

 

ノスタルジーな昭和感が溢れる

前橋のアーケード街を散歩して

 

 

 

市街地を流れる広瀬川を眺め

 

 

♪青葉城恋歌♪

 

広瀬川 流れる岸辺

想い出は かえらず
早瀬 おどる光に

ゆれていた 君のひとみ
時は巡り また夏が来て
あの日と同じ 流れの岸
瀬音ゆかしき 杜のみやこ
あの人は もういない~

 

おいっ!

その歌は群馬でなくて仙台だなっ!

 

 

 

って

同じ川の名前なんです(^_^;)

 

その後はココの

 

 

 

最上階で眺望を楽しんで

 

 

 

このお店で

 

 

 

いつもながら

パパはデフォルトで蕎麦喰って!

 

 

県庁を後にした(^_^;)

 

 

んでもって

今週末は北海道犬協会の

三重支部展覧会に

出陳する事を決めました!

 

パパはね

出陳するか迷ってたんですけど・・・

 

ママからね

出陳しないの?

なんて何回も聞くもんだから

 

んっ?

おかしい・・・

と思ったんですがね

 

どうも

仏閣好きのママは

伊勢神宮に行きたいらしい(^_^;)

 

こんな絵画を

 

 

途中の岡谷に寄って

もう一枚買っても良い!

 

なんて言った時から

「おかしい!」と察しなければならなかったんです(^_^;)

 

当初は

お互いに WIN-WIN!

だと思ってたんですがね

 

母さん!

どうもパパの労力の方が

それはもう大きそうな訳でして・・・

(北の国から純風に!)

 

ママに

今更ながら交渉と言う物を教えて頂きました。

アザーッス!

 

 

こうなったらね

三重支部展覧会場は

出光興産の駐車場なだけにね!

 

わしゃー!

「海賊と呼ばれた男」の様に

琥珀と暴れちゃる!と誓うのであった!

 

おしまい