本日

文化の日

 

なんでも

晴天確率が高い日なんだとか・・・

あなたの地域は晴れでしたか?

 

琥珀家界隈は晴天でした!

 

 

 

朝散歩は琥珀と

九十九川(つくもがわ)を

眺めながら

 

 

 

鯉の群れを観察しまして

 

 

5kmのコースを

暖かな日差しの中

マッタリな散歩でやんした

 

 

 

夕散歩はと言いますと

能姫と

3kmコースを徒歩で出掛けました

 

 

 

途中で

とある方の出入り口で・・・

 

なんとも

ど根性なコスモスを発見しまして

記念撮影

 

 

 

ここのご主人

なんとも粋な計らいですね

 

そんな事を考え

こちらも

マッタリなひとでした

 

 

 

そんな本日は

散歩を終わらせた朝

愛車を走らせて

 

 

 

到着したのは

高崎市のここ!

 

 

 

買って来たのは

発泡スチロールの容器

 

 

 

でもって次に向かったのが

 

 

 

甘楽町にあります

こんにゃくパークでし

 

 

 

初めて訪れたのですが

けっこう混雑してましてビックリ!

 

 

 

各種こんにゃくが

無料で試食出来るので

パパも食べてみました

(一人ですが何か?)

 

 

 

麺類を模したものや

肉を模したもの・・・

 

全て模したもの・・・

なんですが(^_^;)

 

レバ刺しを模した物は旨かった!

 

 

いやいや!

パパは試食に来たのではない!

 

実は

今月の18日は

北海道犬保存会の

北関東支部展が開催されます

(埼玉県吉見総合運動公園)

 

その時のお昼に

今年も豚汁を作る事になりまして

 

パパの担当は

容器と

群馬と言う事で名産品のこんにゃく!

(脇役ですが何か?)

 

 

 

ちゅー事で

 

 

準備いたしやした!

 

貴方のお碗に

白いこんにゃくが入っていたら

あたり!

と言う事で・・・

 

おしまい