昨日は

突如の水のトラブル!

 

朝からホームセンターをハシゴしまして

洗面台下の

 

 

こんな所をいじりまして

 

 

蛇口を外して・・・

 

 

 

交換作業を行ってました。

 

 

ほっドキドキ

無事に完了です。

 


そして最近出番のない

我が家ののん!

(散歩は長女ですし・・・)

 

ブログに出せ!

なんてご要望もありましたので・・・

 

 

 

外犬トレーニング中でありまして

マイブームは肉球自慢です。

 

 

問い合わせなんかも頂いてまして

ありがたい事でございます<(_ _)>

 

 

 

そんな最近の

パパのマイブーム!

 

毎年

JR SKISKI のCMなんかは好きなんですが・・・

 

過去にはこんなのもありました。

 

 

 

そして

今年はこのシリーズ!

 

 

もうね。

先シーズンは1度だけスキーに行きましたが

この時点で行きたくなりました。

パパにはかなりの   ど・ストライクです~

 

このCMに刺激されまして・・・

 

 

今年で30周年なんですねー!

パパは高校受験中だったんで

映画館には行けなかったんですが

 

今朝

この映画をYoutubeで見てました。

 

 

もう懐かしのなんのって!

今になって新しい発見などがあったり・・・

 

当時は知らなかったケド!

叶姉妹の妹さんが出演されてるの

知ってました?

(パパも数年前に知ったのですが・・・)

 

 

そして

スキーを通してバブル期の

トレンドを凝縮した内容を

あのホイチョイ・プロダクションが製作!

 

 

ラリーの様な演出で

こんなアクションシーンがあったり・・・

 

アマチュア無線も憧れた!

 

流行ったフレーズなども・・・

 

 

「凍ってるね!」

 

写真を撮る時は

「とりあえず!」とか

 

この靴なら行けると思う!

 

 

 

今見ても面白かったです!

 

その反面・・・

オフィスの席でタバコをスパスパと

今では考えられないシーンなんかも・・・

 

で忘れてならないのが

三上博史さんが演じる矢野文男の

スキー技術!

 

 

 

サブちゃんこと

渡部三郎さんが演じました。

 

 

不整地(コブ)を得意とした

全日本デモンストレーターだったんですが

60歳を過ぎてもコブを滑ってる!

 

そして

忘れてならない方がもう一人!

海和俊宏さん

 

 

ワールドカップのSL(スラローム)で

日本人初の第一シードに進出!

 

この方の

演出指導なんかも

映画の中でスキーの楽しさを伝える

良いスパイスだったんです。

 

機会が有ったら見て下さいませ。

バブリーな雰囲気に浸れますよ!

 

懐かしいなー!

(おっさんは遠くを見つめる目)

 

 

 

そんなスキーに刺激された

パパのスラロームは・・・

 

 

妙義山をダウンヒル

BGMはお決まりのブリザードね!

 

さて

今日は蕎麦でも食いにいこうか!

 

おしまい