先日からの雨が

漸く上がった琥珀家界隈です。

 

涼しいですね。

梅雨時に戻った感じです。

 

 

そんな本日。

 

重い腰を持ち上げまして

琥珀の犬舎を設置しました。

 

(水平を確認してスノコの上に犬舎を置いただけ!)

ゆっくりのんびりなんです。

 

 

スノコ部分と犬舎を金具で

しっかりと止めないとダメですね。

 

それと

暑さ対策でこの犬舎の上に

ブドウ棚を設置する予定です。

(キウイ棚かも・・・)

 

それなんで

琥珀はまだこの小屋での生活は

スタートしません。

 

 

 

そして今日は涼しいので

琥珀を連れてママとドライブです。

 

向った先は

長野原の国道145号線沿いにあります。

道の駅:八ッ場ふるさと館です。

 

 

特に買い物とかでなく

ちょっと琥珀と散歩です。

 

この道の駅から

八ッ場ダムの工事の様子が分るので

 

 

 

 

奥の橋 不動大橋から眺めてみました。

 

 

 

琥珀もパパと一緒で

高い所は苦手な様です。

 

琥珀:俺はビビッてねーぞ!

パパみたいに腰が引けてねーかんなっ!

 

 

ここが湖の底になってしまうんですね。

 

 

 

なんとも悲しい気持ちになります。

下の道は旧国道145号です。

スキーシーズンには何度も利用させて頂きました。

 

(ダムは向うの橋のちょっと奥に見えますね)

 

 

うーん。

やっぱりホントにダムが必要なんですかね。

パパの家なんか

あまり電気使わないんだよね~!

 

恥ずかしながら

エアコンはリビングに1つだけだし・・・

 

そして

これが新しい145号なんですが

 

 

 

ダムが完成すると

こんな感じになるそうです。

 

 

やっぱり

悲しい気持ちにしかならなかったのですが

この不動大橋の反対側は

 

こんな風景でして

更に奥まで水没です!

 

 

この橋から眺められるのは

悲しい風景だけではなくて・・・

こんな素晴らしい滝を眺める事も出来ます!

 

そう!橋の名前の由来である。

不動の滝です。

 

 

紅葉シーズンは更に素晴らしくなりますよ!

 

そんな感じで

八ッ場ふるさと館を後にしました。

 

 

 

で次に向かったのが・・・

道の駅:あがつま峡

 

 

 

ここは温泉施設や無料の足湯。

 

そして間欠泉の様なカラクリがありまして

子供達が楽しそうに遊んでました。

 

 

 

でも琥珀家の目的は無料のドックラン!

 

こっちに来たら必ず寄る所なんです。

 

 

最近は雨模様が多くて

琥珀はフラストレーションが溜まってる?

 

そう感じたので

思いっ切り走らせて来ました。

 

 

奥に見えるのは

生後4ヶ月に満たない柴犬の女の子だそうです。

(名前を聞き忘れちゃった!)

 

もうヤンチャで琥珀もタジタジ!

 

 

こちらは豆柴の男の子

 

 

琥珀と同じく

昨年の4月生まれとの事です。

 

 

楽しく遊べた様でして・・・

 

 

帰りは

車に乗るのを完全拒否!

 

琥珀:うぐぅ~俺は帰らない!

 

 

なかなか強情で苦戦しました。

 

 

出掛ける時は

「ヒャホッーー!」て飛び乗るのにね。

 

さてさて帰りますか!

 

帰りの途中で倉渕の

道の駅:小栗の里で野菜を買って帰宅。

 

(ママはソフトクリームを食べてた)

 

そんな

道の駅をハシゴしてきた本日でした。

 

おしまい

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村