本日の朝散歩から

 

涼しい!

気温が23℃とか。

 

遅れてスタートでも

これ位の気温なら

琥珀もご機嫌です!

 

 

 

5kmコースの散歩が終わる頃

近所の神社で・・・

 

あっ!

子供達は夏休みなんですね~

 

首からカードをぶら下げて

境内でラジオ体操に向かってました~!

 

 

昔から変わってない日本の風習ですね。

何とも懐かしく思えました。

 

親御さんも大変でしょうけど

頑張って下さいね。

 

 

 

帰ってからはクールダウン。

気持ち良い様でして

散歩から帰ると要求されます。

 

 

 

そんな散歩が終わりましたら・・・

今日は涼しいうちに始めなければ!

(もう既に暑いが・・・)

 

 

そう。

琥珀の犬舎をやっつけてしまわないと・・・

 

 

地面を慣らして水平を採り。

 

 

 

でもって

犬舎の大きさに合うスノコを作りました。

 

 

そうなんです。

琥珀の犬舎は高床式犬舎なんです。

ブロック3段とか!

 

土台が完了しましたら

今度は犬舎の組立です。

 

 

 

骨組みを組み立てて

パネルをハメる。

 

 

 

電動工具なんて持ってないもんだから

全部のネジをドライバーでゴリゴリと!

 

途中

一時雨が降って来たんですがね。

すげー気持ち良かったの!

 

直ぐ止んでしまいまして

蒸し暑くなっただけでした。

 

頭が痛くてクラクラするし・・・

 

どうにか

握力が無くなる寸前で終了!

 

 

取扱説明書には

「必ず2名以上で作業する様に」

と注意書きがありました。

 

 

 

この犬舎を

スノコの上に置けば完了なんでけど・・・

パパの力では上げられない!

 

さてどうしたものか?

 

おしまい

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村