3連休最終日ですね。

 

パパは昨日が出勤だったので

飛び石連休です。

(トホホ・・・今週末も・・・)

 

 

 

そんな本日の朝散歩。

昨日の夕方と明け方に夕立がありまして

 

思いの外涼しい!

なんて感じたスタートでした。

 

 

 

うーん。

実に爽やか!

 

でも徐々に蒸し暑さが襲ってきた!

 

 

 

水田エリアを出る頃には

琥珀もヘロヘロ!

 

 

雨で濡れた草の中が気持ち良いんでしょねぇ~!

 

 

 

散歩後は本日から始めました!

保冷剤をバンダナに入れて

琥珀のクーリング!

 

琥珀:気持ちええでぇ~!

 

 

 

サクサクッ!と朝食を済ませて

先日の庭木の剪定の後片付け!

 

 

こんなのが庭と裏庭に・・・

市が指定しているごみ袋に入れたら

こんな感じになっちまった!

 

 

ゴミ袋が8袋分!

こんな事して午前中が終了しちまったぜ!

 

 

午後は車を洗車して

 

 

 

綺麗になってパパは満足!

やっと洗えた!

 

 

琥珀のエリアにも水を撒いて

気化熱に期待しました。

 

琥珀:俺と遊んでくれよぉ~!

 

 

洗車が終わったら・・・

これ!

 

 

パパが持ってるのは

アサリの貝殻!

 

これで!

 

うおりゃ!

と黄ばんだ犬歯を。

 

 

 

奥歯も!

うおりゃ~!

 

琥珀:うんがっクックッ!

とサザエさんの様な反応!

 

ガリガリガリクソンと歯石取り!

 

 

うーん。

洗車に続いてパパはスッキリ!

琥珀はちょっと迷惑そうだけど・・・

 

でも琥珀は歯を良く見せてくれるので

作業自体ははとても楽です。

 

気持ち良~く取れますっ!

 

 

琥珀の歯石取りの後は・・・

いつもだったらビアタイム!

 

でも・・・

今のパパはちょっと違うぜ!

(何時まで続くかは分らん)

 

 

15:30に自転車に跨り出発!

本日は海の日だけど海なし県の群馬!

 

向かうのは山しかないぜぇ!

っと妙義山に向かいました!

 

道の駅みょうぎ

 

 

ここ奥に妙義神社があるのですが

パパが小学生の頃

ここの神主さんが

「ここから空気が澄んだ日は東京まで見える!」

なんて言っていたのが印象的でして・・・

 

 

 

「マジかよ!」なんて疑いの目で見ていた

鼻を垂らした小学一年生。

 

随分と通いましたが

未だに「マジかよ!」なんて思ってる44歳!

 

 

 

そんな事を考えて走ってるんですが

意外と足が軽い!

 

だけど練習不足で発汗量が多くて

額を流れた汗が目に入り痛い!

 

でもね。

前に追いかけている人が!

後ろから迫ってる人が!

なんて思いが廻りまして・・・

 

なんとなく走る気持ちが芽生えて来たかな?

と感じる事が出来ましたね。

 

 

で到着の中之嶽神社。

この神社は野球の神様で有名!

 

県外から野球チームが

お参りに来てる様ですよ!

 

 

到着したら直ぐに帰る!

うひょー!

 

ヒルクライムの何が楽しいかって?

その後のダウンヒルがあるからでしょう!

 

 

バビューン!と下ります。

 

ビッショビショな汗も

一気に冷えまして

 

パパの顔は塩だらけ!

 

 

妙義山に別れを告げまして

パパは逃げる逃げる!

 

んっ!

パトカーに追われているのか?

 

 

ちがうっ!ちがうっ!

そうじゃなーーーーい!

 

鈴木雅之?

 

いや!

ホントに違うって!

 

 

 

 

雨雲に追われてまして

ポツポツと来たがギリギリセーフ!

 

外作業なアウトドアな一日でした。

 

パパの遊びあったから

疲れたとは言えない!

 

おしまい

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村