本日の朝散歩

パパはサボタージュ!

 

長女が涼しいうちに

5kmコースを徒歩で行ってくれました。

ありがたや~!

 

 

そんなパパは

自転車に乗ってサイクリングに行って来ました。

 

最近、ブログの更新も滞ってますが

ブログを書いてた時間で

こんな事してます。

 

先日から始めた平日のローラー練習!

 

 

自転車に乗ってるパパの

長女から見たイメージは・・・

 

 

失礼なヤツだぜ!

 

そんな酷評を受けても諦めません。

廊下で扇風機の風を受けながら

トレーニングを始めました。

 

 

とまあ

ちょっと練習を重ねて

本日のサイクリングと相成りました。

 

自宅を出て西に向かいます。

 

 

中山道の宿場町の一つ

坂本宿

 

碓氷峠のめがね橋

 

 

ここまで来ると涼しくって気持ちいい!

自然とペダルもクルクル回る!

 

こっから先は

マジで漕いで行きますので写真はなし!

 

真剣に漕いだら

数グループのサイクリストをパスしまして

軽井沢に到着です。

 

 

 

軽井沢の朝 9:00

本日は激混みの予感です。

暑くて避暑の為に避暑地に来ましたが

避暑にはならなかった・・・

 

 

到着したら直ぐに帰ります。

(パパのスタイル)

 

 

碓氷峠を下って

何時もは通り過ぎる碓氷峠の関所跡に

寄って見ました。

 

 

復元されているのですが

一部の材料は当時の物を使ってます!

(屋根材とか・・・)

 

近くの横川駅前で

釜飯の誘惑に打ち勝って帰宅しました。

 

 

国道沿いのドライブインが有名ですが

パパはこちらの雰囲気が好みだったりします。

 

往復60kmの行程でしたが

練習不足を十分に感じたサイクリングでした。

 

もうちょっと練習積んで

来年はレースに復帰出来るように頑張ります!

 

 

午後からは

庭木の剪定作業

 

長男の小学校入学で頂いた記念のヤマボウシ

 

 

こちらが

仙台枝垂れ桜

 

 

裏にある金木犀も剪定。

疲れたぜ~!

 

こちらは届いたけど

ちょっと暑すぎるし後回し・・・

 

 

琥珀の犬舎

まあ暑いし 秋ごろまでにはなんとか・・・

 

あっ!

明日は出勤だ!

 

おしまい

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村