本日はホワイトデーですね。

 

 

 

うんうん。
静かで宜しい!

 

昔の我が家
この日と前夜は女性陣が大忙し!?

 

長女が小学生の頃からバレンタインになると
同性からチョコが届く。

 

それは中学、高校になっても
同級生やら部活の後輩などから沢山!

 

 


それなんで
そのお返し作業がホワイトデーでした。
(何か変じゃねぇーー!)


そんなお菓子作りの作業も静かになった
ここ 1・2年ですが 新たな問題が!


パパがホワイトデーを忘れると凄い事になります。

 

 

今までは余り考える暇も無くスル―だった女性陣ですが
現在は その期待を一身に受けてしまってます。
(暇だから?)


だから この日を忘れる事が許されない!

 

しかも小遣いも無いパパ
お金は必要な時に請求制の琥珀家です。

パパはママに
「○○を買うからお金を頂けますか?」的な・・・

 

そう、会社でも食堂で カードで給与天引きだから
いつも小銭程度しか持ってないパパなんです。
(どうだ参ったか!オヤジ狩りしても無駄だぞ!)

 

 


で今朝も開口一番
「ホワイトデーだから何か買ってくるから!」と
お金を頂きましたよ。

 

なんだかブログ書いてて泣けてくるのは
パパだけでしょうか?
(誰だ!花粉のせいだと言ったのは!)


今年は朝一番にパパが先手を取ったのでセーフ!
なので 後は買って帰るのを忘れない事だけ!

 

 


控え控え~!
これが目に入らぬか~!
頭が高~い!

 

 

 

帰りが遅かったから

もうショーケースの中が ほぼ空っぽだったんです!

 

(お客はぜーんぶ男性)

 

ほっ!助かった。

 

 


そんな本日

 

朝散歩で長女は琥珀とプロレスでしょうか?

ヘッドロックを掛けられています。

 

 

 

琥珀:ギ・・・ギブ!

 

 

 

夕方は雷雨の様な雨!

琥珀家界隈では ヒョウが降りましたよ!

 

で琥珀はビショビショ!

 

(汚ねー!)

 

 

あっそうだ!

猪ベーコン旨し!

 

 

 

昨日

カルボナーラに入れて頂きました!

ちょっと歯応えがしっかりしてるんですが

スモーキーな香りが最高です!

 

 

 

こっちは十八番ですね。

 

 

ウイスキーをロックで頂きたくなりましたね。

 

おしまい