本日の朝散歩。

 

 

 

長女にお願い致しましたが

写真を撮られるのも かったるい様で

ハードなトレーニングがしたいと申しています。

 

 

 

途中で待ち構えている

フリー犬のマロンちゃん。

 

 

 

 

そのチャレンジを受けた琥珀は

タイトルは一応は防衛した様で 具志堅さんも真っ青!

その後 反則技でボディープレスをかました琥珀!

(そうさ!どんな手を使ってでも勝てば良いのさ)

 

 

 

そして本日の話題は 先週の出来事なのですが
深夜にパトカーのサイレンが鳴っていた。

 

(これは先日の散歩途中での 一時停止違反の取り締まり)

 


「ウ~~~!」
っと少しだけ鳴っただけんですけどね。

 

 

 

 


多分、こんな状況だったのではないかと・・・

 

(そんな訳はない!)

パトカーは近くの中学校を巡回していたんだそう。

 

 

 

 

夜中に
こんなのが騒いでたんやろうか?

 

(こんな中学生 今はいねーよ!)

 

 

 


長閑で健全な子供が育つ ここ群馬の地で
この様な事は絶対にあり得ない!

 

 

実は「中学校に猪が入って行った!」
との通報で警察が駆けつけたんだとか!

 

ねっ!
長閑でしょ!


でもね。
いくら田舎って言ったて 大きな国道も近くにはあり
山からも少し離れた住宅地ですよ。
今まで猪騒ぎなんて聞いた事が無かったよ!

 

 


最近の琥珀家界隈は
何かが変わって来ているんでしょうかね?


だって最近は係留されてるワンちゃんが猪に襲われるんで
回覧板で注意喚起が行われていましたし
昨年の秋にはパパも琥珀も遭遇しましたしね。
(住宅地ではなく農耕地ですが)

 

まあそんな猪は警察に追跡されて
ここ碓氷川へ戻って行ったんだとか・・・


ってオイ!
先日 琥珀とママと行った場所じゃねーか!

 

 


琥珀:よし!オラが成敗してくれるぞい!

 

(琥珀よ! 実に弱そうだ)

 

 

いや!
ここは一つママに成敗してもらおうと
先日の日曜日に お願い致しましたよ!

「ママ! 猪をやっつけて!」ってね。

 

 

 

そしたらママは

自家製味噌と生姜とだし汁で

 

 


人参と大根そして

 

 

 

コイツをぶっこむ!

 

 

 

ゆっくり じっくり煮込んだら
野菜やキノコを投入して出来上がり!

 

 

 

そう
我が家は牡丹鍋とビールで猪退治だす。

 

 


締めにうどんを投入して
家族皆で 美味しく成敗致しました。

 

 


あっ!
パトカーの騒ぎは何の解決にもなってないや!

 

おしまい