本日の朝散歩。

 

タイミングで5時に起床したので

早めのスタート!

 

 

だからちと暗い!

 

 

まあ

いつも通りの5km散歩。

暗くてはっきりしなかったのですが

 

琥珀と同じ様な色で

尻尾のふわっとした動物の気配があったようです。

 

 

琥珀:嘘でねぇ~! あそこば いたんだってんばよぉ~!

 

 

そんな

キツネの気配を察した琥珀の朝散歩。

 

曇っていたせいでしょうか?

あまり寒くありませんでした。

 

 

そして昨日

お昼ご飯をにパパが作りました!

(いや!ママも長女も手伝った)

 

 

スーパーからパパが狩って来たのが!

(もとい・・・買って来たのが)

 

 

 

 

 

アサリは酒蒸しにしまして。

 

 

 

出汁と海老を投入!

 

 

 

牛乳を入れてから

自家製の味噌を投入!

(正に手前味噌)

 

 

 

スナック菓子は 半分は長女の胃袋に収まりまして

残りを粉々に叩く!!

 

 

 

そして投入!

 

 

 

ここで問題発生!

パパの狙いは緑色のクリームソースだったのだが

色が付かない!!

 

しかたありません。

さやえんどうの風味だけで良いや!

 

 

 

このソースをパスタ(フィットチーネ)に掛ける!

そうパパが作りたかったのはパスタ!

 

 

 

全部をパパが作った訳でもなく

長女のアイデアでチンした蟹カマと

モッツァレラチーズを載せまして。

 

 

あーだ こーだ!と言っていたパパなので

パパ監修のさやえんどうパスタが完成です!!

 

 

 

味はどうか?ですって!

凄くアサリと蟹カマの主張が強烈です。

 

そこにはもう さやえんどうの「さ」の字も有りませんでした。

 

さやえんどうの風味も色も無い!

失敗作でしたが 美味しく頂けました。

 

おしまい