先日から雪予報の琥珀家界隈。

昨日は結局、雪は降らなかった。

(降る降る詐欺か?)

 

 

今朝5時頃から降り出した雪が、

道路にうっすらと積もった8時過ぎに

朝散歩スタートです。

 

 

昨日より桁外れな寒さなので、

心配して朝一番の琥珀の様子を伺うと・・・

 

 

琥珀:パパ!早く行くぜ~!!

とばかりにストレッチ開始!

のび~~~る!

(ストレッチマンかっ!!)

さすが北海道犬!寒さなんてなんのその。

 

 

しかしながら、

パパは昨日より風邪でダウン!!

 

 

なので、ママと長女が散歩に出動!

合羽を着せちゃった!

琥珀:どう?似合う?

 

 

琥珀:ちょっとフードが邪魔なんだよ!

 

 

琥珀:雪が顔に当たるのも嫌なんだ!

ちょっと歩き方が硬いんだけどね。

 

 

琥珀:どうだい!決まってるだろ!

 

 

何時もの川沿いのサイクリングロードで・・・

と本日の散歩の写真はここまで。

 

 

こんな堰堤があるんですが。

長女と琥珀が下に降りようとして

 

 

この場所に降りた様です。

ここで事件発生!

 

 

琥珀が「ドボン!」と・・・

落ちた!

 

 

なんで、長女は雪が降ってて足場が悪い時に

川に降りたんでしょう?

 

 

濡れない様に合羽着させて散歩に行って

川に落ちるとは。。。

 

本当にトホホですね。

 

 

ママの病気の事もあって、

「具合が悪くなったら電話して!車で行くから。」

なんてパパは言ってあったもんだから

 

 

パパはママからの電話が来てビックリ!

電話の向こうでママは笑ってたんだけど

 

 

聞いてるパパは泣いてるのかと思った!!

「どうした!おい!」

なんて朝からビックリ仰天!

 

 

帰って来たら、琥珀の毛先とリードが凍ってる!!

でも琥珀は全然へっちゃら!

 

 

こんなドタバタ劇で

パパの風邪が吹っ飛ぶかな?

さて、また寝よ!

 

おしまい

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村