本日、パパは用事がありまして・・・

お仕事は休みを頂きました。

 

 

そんな休日午後の散歩。

 

 

自転車ではなく、歩いて5kmコースへ。

 

 

河川の工事現場でユンボが稼働してました。

琥珀:お前は何者だ!名を名乗れ!

とばかりに文句を垂れてました!

 

 

風が寒いんだけど、速足で歩いてたんで

体はポカポカ!

汗をかくほどでしたよ。

 

 

先日、

愛車のスカイラインの法定点検でディーラーへ。

 

 

私の車も今年の夏で28歳。

古い車なんで、診られるメカニックも少ない。

 

 

その点、ここのディーラーさんは、

若い方だけど経験が豊富なので、

安心して預けてます。

 

 

当日も私と同じ車が入庫してました。

以前から指摘されてた、

フロントのブレーキパッドがダメなんで、

交換をお願いしました。

 

 

そして点検では・・・

不具合箇所が3点。

 

 

そろそろバッテリーがダメポ。

 

 

まあね。

バッテリーなんて自分で交換でも良いので

後で交換しましょう。

 

 

それと、

フロントサスペンション左側。

アッパーアームに若干のガタがあるようです。

この車の泣き所なんです。

 

ある程度覚悟をしてましたが・・・

秋の車検で交換を予定して置きますかね。

(工賃が少々痛い!)

 

 

最後は、ボンネットのロックが壊れちゃったみたい。

で、ボンネットを会開けようとゴリゴリしてて・・・

バンパーにキズを付けてしまった様です。

(対策のシートは被せて作業してた様ですが)

 

 

キズは小さいし、メカの方が正直に申し出てくれたので、

「いいよぉ~!」

(フランチェン風)

とも思ったのですが・・・

営業さんが「直させてください!」と言って下さいまして。

 

 

後日、ロックの修理と一緒に

簡単な修理をして頂く事にしました。

 

怒ったとか全然なくて、

申し出てくれた事で、なんだか暖かな気持ちになりました。

(こんなキズ、幾らでもあるんでね!)

 

おしまい

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村