本日!

パパの朝散歩はサボタージュ。

 

 

昨日、ディズニーで豪遊して来た長女が・・・

「朝散歩に行きます!」と言いまして。

(冬休みだし当然!)

 

 

おねがいしました。

そんな風景。

野菜ジュースの缶でしょうか?

ゴミ拾いをした琥珀。

 

 

でもね。

この後に、缶の中から大量のタバコの吸い殻!

 

 

長女もビビって缶を直ぐに捨てたんだとか。

ゴミ拾いも怖いですね。

 

 

実は先日。

パパの実家でクリスマスパーティー!

 

 

その裏には・・・

涙なくして語れません!

 

 

クリスマス前の23日にパパの家、

台所の蛇口が壊れまして。

 

キャンプ用の水タンクが大活躍!

 

 

もうね。

台所の床が水浸し!

 

 

こんな蛇口が壊れました!

 

 

ママが蛇口のメーカーに連絡して、

クリスマスイブに見積もりの連絡を頂きました。

 

 

蛇口そのものの交換で・・・

出張料込みで約8万!

(ぶっとび~~~)

 

 

水漏れの原因はパパが調べまして、

伸びるホースの劣化。

その交換だけでも、メーカー価格は3~4万円!

(背負い投げぇ~~~)

 

 

NETでパパが型番からOEMの製品を調べて、

注文してみる事にしました。

 

 

そんなのが到着したのが27日の夜。

 

 

仕事がから帰った20時に作業開始!

中身をあけまして。

 

 

クリスマスに水浸しになりながら外したカラン。

格闘して構造を理解しました!

 

 

台所の下で仮装着しましてテスト!

(トレーは琥珀の水飲み容器)

 

 

動作確認をしまして設置完了です。

(あっと言う間ですが、1時間!)

 

 

よかった!

ホース代:6,500円の出費で済んだ。

 

 

このホースの対応年数は7年なんだとか。

13年も使ってましたが、DIYで修理できて良かった!

 

おしまい

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村