こんな時間にブログ書いてますが、
徐々に本業の方が忙しくなってきましたねぇ~
(今まではどうだったの?って言わないの!)

 

 

実は今秋、
XX基準監督署なる所から査察が入って

残業時間を調査。

その後、ちょとだけ改善。

 

 

でもね。

喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・で、
これからまた残業がUNLIMITEDになる予感!
(年末年始が休みなだけ良いとするかぁ)

労働基準法で定める残業時間なんて、

多くの企業で守られていないんでしょうね。

 


そんなのが長い事続きそう・・・
だからIT業界の仕事は嫌なんです!
 

 

まあ、そんな状況なので、
家族にはパパの魂が口から飛び出してないか
チェックしといてもらわないとね!
(モワァ~~!っと出てないか、よく監視してろよ!)

 


はてさて、
話は変わりまして、明日は冬至ですね。

 

 

カボチャを食べて、
柚子湯に入るのが我が家でも風物詩なもんで、
ちょっと楽しみにしていますよ~。


そして冬至と言えば、
一年を通して夜が一番長い!
(当然だ!それがどうした)

 

パパは余り深く考えてなかったのですが・・・

 


この日を境に日の出が早くなって、
日没が遅くなって行くのかな~?
なんて思っておりまして・・・

 

淡い期待を抱いておりましたが!

 


違うんですね。
日の入りは12月の中旬頃から
もう既に徐々に遅くなっている~!

 

で、日の出は・・・
まだまだ、これからも遅くなって
1月上旬頃がピーク!

 


えっと。
何が言いたいかって?

 


まだまだですねぇ、
暗い中での朝散歩が続くんだなと。
ただそれだけ・・・

 


今朝なんかね。
散歩から帰って来た頃に東の空が
明るくなって来たので、
琥珀を写真に収めてみる。

まだちょっと使っただけなんですが、
Iphone7のカメラ良いですね。
暗い中での感度とかシャッタースピードとか・・・
(まあ比較の対象が4年前のスマホなんだが)

 

 

これから先。
日中の時間がどんどん長くなるのは、

陰から陽へと運気もUPして行きそうで良いですよね。

 

 

あんまり嫌な事は考えないで、
のーてんきに元気出して行きまっしょい!


もう22時を過ぎちまった!

寝に帰ってきた感じは否めないが、
早く寝ないと明日に響くぜ!

 

おしまい

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村