休日の朝散歩。

 

 

寒いのは当然で覚悟の上、

でも陽射しの中のまったり散歩は良いですね。

大好きです。

 

 

朝食を済ませて、

朝8時にスタートしました。

 

 

向った先は・・・

またしても西毛運動公園。

はい、15kmの散歩を敢行!

 

 

ゆっくりのんびりなんですがね。

(2時間も掛かっちまった!)

 

 

軽快車での15kmは、パパの体も暖かくなりますね。

(5kmだと体が温まらない)

 

 

散歩が終わったら琥珀のブラッシング!

(写真は撮り忘れ!)

布団を干して・・・

 

 

その後は!

ササミの筋を取って、

開いて。

叩いて伸ばす。

 

 

クッキングシートのまま、

ドライネットに入れて。

 

 

外に干す!

前回はオーブンで焼いたんですが、

寒くなったので、自然乾燥にチャレンジです。

 

 

そして、何やら視線を感じまして・・・

 

 

琥珀がお座りして待ってます。

 

 

これを見た長女がぼそっと。

「こりゃ~拷問だな!」と・・・

さてさて、どんな感じで出来上がりますかね。

楽しみです。

 

 

 

午後はドライブを兼ねて、妙義山の道の駅まで

下仁田ネギを買いに行きました。

鍋料理には最適ですよ~!

そのまま焼いて食べてもあまっ~い!

 

 

夕方は、

長女の全日本インカレの動画を

レコーダにダビング。

この作業も、

チームの父兄からDVDをお願いされているので、

早いとこ進めないとね。

 

 

 

でもって考えてたのが・・・

このカメラどうしようかな?

このカメラは時代遅れのDVテープなんですよ。

 

出番が無くなっちゃうのも勿体ないので

今度、展覧会の様子も録画しようと思うんですがね。

Youtubeにアップロードを考えると不便なんですよ。

 

カメラ=>レコーダ=>DVD=>PC=>インターネット

↑こんな工程になっちゃうんでね。

 

GoProとか言うカメラも欲しいのですが。。。。

 

 

でもまあ、このカメラを使い潰しますかね。

画質に不満はないし。

ネットには簡単なスマホ動画で十分かな。

 

 

 

今晩は、この写真の奥の山の湖。

榛名湖でナイトイルミネーションが

行われているのだとか・・・

ママに「連れて行け!」と言われましたが、

今週はちょっと疲れちゃったので、

丁重にお断り致しました。

 

 

琥珀:榛名湖に行く時は、俺も連れて行けよな!

そこん所、よろしく頼むぜ!

 

おしまい

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村