今朝の散歩。


空を見上げて
「星空だから晴れか・・・」
などと思いながらスタート!
(最近、なぜか星空を見上げる事が多い様な)

 

でも、西の空に星が見えない・・・
すると「ピカッ!」っと閃光が北西の方向に。
ちょうど、浅間山か草津方面から。


どうやら山間部は荒れ模様で、
天気は雪の様です。
日本海側では冬の雷は多いそうですが、
琥珀家界隈では冬の稲光は珍しい!

 

今日は、風が強くて
寒い一日になる予感がしてました。

 


そんな予感は見事に的中しまして、
空っ風が冷たくて寒かったですね。


明日はもっと冷え込むそうです。
みなさん風邪などひかない様に!

 


話は変わりまして、先日の土曜日の事。

平日は5時ちょっと前の起床。
休日でも習慣から6時位には起きてしまいます。
毎日家族の中で一番最初の起床!

 

 

休日くらいは朝食の後に散歩に行きたいパパ!
いつまでも寝ていられる家族に、
パパは「イライラ!イライラ!」

 


朝食が済んでまったりしていると、
今度は掃除の邪魔だとママに・・・

 

他にも細々とありまして、

も~~~っ!
頭に来た!


「出てってやる!?」
(亭主関白ならそこは「出てけ!」ですが何か?)

 


あまり直ぐにも帰りたくなかったので
琥珀と遠くまで行ってやる!
追いかけてくるなよ!
(誰も追い掛けてこねーよ!)

 

 

と向かった先は西毛運動公園。


野球場や陸上競技場そしてクレー射撃場などの複合施設。
もう少し走れば、そこはお隣の高崎市。

 

 

とばっちりを受けて、へばる琥珀。

 

 

無駄に時間つぶしで写真を撮るパパ。

 


のんびりまったりの朝散歩でした。


2時間の散歩で、頭を冷やして帰宅。

 


びっくり。
琥珀の散歩で15kmも散歩してた。

 


琥珀ごめんよ~!
夕散歩は、いつもの公園で歩様の練習だけ。

 

おしまい。

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村