本日の朝散歩。

パパはとある事に気が付きました!

 

それは・・・

終始真っ暗な中での朝散歩はつまんねぇ~!
と言う事(キリ!

 

【理由】
1.風景が楽しめない。(爽快感がない)

2.自分の存在が車に認識してもらってるか分らない。
3.獣に驚かされ肝を冷やす。
  1)琥珀が茂みに突っ込む=>雉が飛び出す!
  2)琥珀が引っ張る=>キツネが横切る
  3)琥珀が唸る=>側溝から出てきた狸も威嚇
4.歩様の練習をしても暗くてよく分からない。
5.暗く静寂の中で琥珀の息がただただ荒い。
  (ジョギング中の女性を、

    後ろからハァハァ言って変質者みたい)

 

 

そんな暗がりでも今朝は嬉しい話題が。
スーパームーンが少しだけ顔を出した!


大きさは、
「言われてみれば少し大きいかな?」程度でしたが、
凄く明るかったのが印象的でした。


思わず心の中で叫んだパパ!
(見えるぞ!私にも見える!)とね。

 

 

そして夕散歩。
ママが夕散歩へ復帰!

(パパはちょっと心配してます)

 


本人の自覚症状で、心拍数が上がった時でも、
胸の違和感が無くなったのだとか。
無理はしないで下さい。
(お医者さんからは許可が出てないからね!)

 


学校が早く終わった長女が、

監視の目を光らせて、一緒に散歩へ行った様です。

 

 

ママが甲斐犬くんと遭遇しまして、

写真を撮らして貰った様です。

うーん。

体も大きくて立派ですよね。

(ママは20台?と言われた様で、もうご機嫌で帰宅です)

 

この方、

以前パパと話した時は、耳が遠いと言っていたが・・・

 

 

長女に、

「散歩の写真ある?」と聞いたら・・・

こんなの。

とか・・・

 

 

こんなの。

なに撮ってるの?

これだけかよ!

 

なにはともあれ、ゆっくりでも3kmの散歩を

無事に何事も無かったことは、よかったよかった!

でも無理は禁物!

 

 

それと昨日、とある方より連絡を頂きまして、
北海道犬談議に花を咲かせておりました。

 

今月27日の北関東支部展が行われますが、
琥珀のストロングポイントは何か?
そう言われても、素人のパパにはピン!と来ませが、
自分では気が付かない部分をアドバイス頂けるので
有り難く思います。


それとは逆にウィークポイントは?
敢えて詳細は伏せますが、現在の容姿で気になる所とか

それは当然あります。


でも、それは今後の成長とトレーニングに期待してます。

 

また、展覧会に出陣すれば大勢のワンちゃんの中で、

色々な事が見えて来ますでしょうし、

パパがレベルアップすれば、気になる所など幾らでも

出てくると思うので、あまり欠点とは捉えずに、

今は長所を伸ばす事に注力します。


そして琥珀のクラスは、

まだ生後8ヶ月に満たないので幼犬クラス。


このクラスは6ヶ月から12ヶ月までが出陣するのだが、
この時期の個体差はかなり大きいと思う。

(一番大きな差が出るクラスではなかろうか)

 

そんな琥珀と1歳になろうとするワンちゃんには、

大きな差が有るでしょう。

 

まあ、それなんで気張らずにパパの勉強の為の出陣で、

経験値を上げる事と、北海道犬の飼育者との

良い交流が目標。
琥珀には何も期待していないので、楽しむだけなのです。


琥珀は1歳になるまでは、しっかりとした食事と適度な運動!
体づくりを中心に考えてます。
そして、1歳を過ぎる頃には新たな事が見えて来る事でしょう。
(琥珀・・・私を導いてくれ!)

 

おしまい

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村