本日は木枯らし1号なんだとか。
どうりで寒い訳ですね。

 


今朝、琥珀の散歩に自転車で出動したのですが、
風が強くて帰りは向かい風!


それなんで、自転車が進まないったらありゃしない!

散歩の時間は暗かったので、朝ご飯の風景を・・・

琥珀:早く朝飯くれろー!

 

 

「待て!」でソワソワの琥珀。

 

 


そして、出社すると我が社の職場には、

最近1人ソワソワしている者が・・・

 


なんでも琥珀家界隈では、

来週の15日に狩猟が解禁になるんだとか。
もう有給休暇まで入っているじゃーねーか!

 

 

居ても立ってもいられないのでしょうね。
先日、もう既に山に入って下見をして来た様でして、
「山に大きいのが入ってますよ~!期待して下さい!」
と若干興奮気味でした。

 

 

近い内に琥珀家にも、猪、鹿、熊のお肉が届く事を
期待しましょう。(待ってるぜぇ~~!)

 

 

で本日、ママの実家から我が家に届いたのがコレ!
じゃじゃーん!新米!
(待ってたぜぇ~~!)

 

 

ゆめひたち。

なんでも、茨城県のブランド米で、

「コシヒカリの粘りとササニシキの

柔らかさをあわせ持つ食感!」だとか。

早速、水分を少な目で炊いてみましたよ!

もうね。

まいうー!

モチモチ感と甘みが最高ですね!

 


来週辺りは牡丹鍋を新米で頂く事にします。(予定)
感謝、感謝!

んっ?
パパもソワソワしてるのか?

 

おしまい

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村