休日の朝寝が、癖になりつつある今日この頃。

確実に布団から出られなくなってます。

 

 

今朝も日が昇ってからの朝散歩。

 

 

朝散歩を済ませた後は、ママと買い物へ!

ママが退院して、お見舞い頂いたので、

お返しを物色しに行きました。

(来週からは仕事復帰だしね)

 

 

向った先が、近所の有田屋さん。

老舗の醤油屋さんです。

創業は天保3年からですって!

わっ、200年近く前から・・・

 

 

店内は醤油はもちろんですが、

醤油を使ったスイーツや御煎餅も扱ってまして、

ママは醤油のセットやマドレーヌをチョイスした様です。

 

 

パパはこっちにも興味がありまして・・・

ここの主人は、旧車に興味がありまして

80s以前の車で伺うと、コーヒーがサービスらしいです。

 

この車、分ります?

ウニモグ(UNIMOG)です。

Universal-Motor-Gerat の略で、

直訳すると「多目的動力装置」だそうです。

 

いやーカッコイイですねぇ~!

どんな所でも、走れちゃうんでしょうね!

 

 

と・・・何時までも夢中になってるパパ!

この後は、ママに耳を引っ張られて帰るのでした。

 

 

帰宅後は、

先日の軽井沢で、お目当てのジャンバーが見つからなかった

長女の買い物に振り回され・・・

 

帰って来て、ご機嫌で写真を撮ってました。

これ!

パパが欲しかったヤツなんだけどな~!

あー疲れた!

 

 

琥珀の散歩が一番リフレッシュ出来るよ!

お前は、うるさい事を言わないもんね。

 

 

琥珀に後光が!

 

 

稲刈も終わり・・・

今度は、麦を植える準備ですかね。

 

 

蕎麦の収穫祭も行ってましたよ。

 

いい様に使われた一日。

明日は、どこに行かされるのか?

 

おしまい

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村