ブログのタイトルって難しいですよね。

(パパだけかな?)

 

必ずタイトルに入るフレーズっていいよね。

パパも最初は、漢字2文字で・・・

なんて思いましたが、国語力に乏しいと言うか、

ボキャブラリーが貧困と言おうか・・・

直ぐに限界が訪れました。

 

今回のタイトルは別に

爆風 スランプのランナー とは関係ありません。

 

 

最初、チャレンジ20,000kmを捩ろうかな?

と思ったんですが・・・

知ってますか?チャレンジ20,000kmって。

 

 

そんな本日。

琥珀の事は家族にお願いしまして、

4:20に出撃です。

暗い暗い!

 

一時間も漕ぐと・・・

赤城山の麓、前橋市。

(高崎市とは犬猿の仲)

右の建物が県庁、

左の丸い建物がグリーンドーム(競輪場)です。

 

ここから利根川沿いの

サイクリングロードを登ります。

 

 

榛名山の中腹に伊香保の町が見えますね。

 

さ~!

どんどん北上しますよ!

ゲゲ!ぶっ飛び~!

崖崩れで通行止め

この場所は、国道17号から利根川を挟んで反対側の道

通行止めならもっと前に看板出しとけよ!ったく!

3kmくらい戻ったぞ!

 

 

仕方ない、来た道を戻ります。

戻ったら看板があった!

パパが見てなかっただけね!ったく!

 

17号に出たら・・・

TVでお馴染み永井食堂。

パパは、昔に一度来ただけだな。

今日も行列だね。

 

 

17号は交通量が多くて、

車に邪慳にされますからね。

崖崩れの場所を過ぎたら元の道に戻りました。

 

9:00頃、沼田に到着。

この近くに川場村があるんですが、

ここの、道の駅:田園プラザは関東屈指の賑わいだそう。

 

何度も行きましたが、

10:00頃になると次々と車が入って来ます。

人気はピザ、パスタ、山賊焼きなど・・・

でもね。

パパのお薦めは、川場村のお米 ゆき武尊のおにぎり!

お・お・おにぎりが・・・す・好きなんだな。

(山下清か!)

一個250円!高いけど旨い!

 

今度は国道120号を東へ・・・

何時しか赤城山を南側に眺めながら進みます。

 

滝は吹割、片品渓谷の吹割の滝へ

この道から下に降りると、

 

 

こんな感じ。

紅葉シーズンで混雑の気配でしたよ。

 

 

写真撮りながらだと進まないね。

ハコスカを思わず撮ったり。

 

 

目指す山は、まだ遠いんだから・・・

 

 

と言いつつ

丸沼高原スキー場でスキーヤーを眺める。

 

大回りの練習中。

カービングスキーになって、

両足荷重のレールターンを練習している様でした。

(個人的にはもう少し深周りした方が良いかと・・・)

 

 

ここからは坂と激闘。

写真を撮る余裕なしで、金精峠の頂上へ

群馬に一旦サヨウナラ。

国道120号は酷道だった! 間違いないっ!

 

 

トンネルくぐって

栃木県、こにゃにゃちわ!

 

そう!

今回のサイクリングの目的は日光!

男体山が雄大です。

何度も引き返そうとしたんですよ。

辛くって・・・

 

 

でもね。

朝、出発する時にこんな物が・・・

引き返せなかった・・・

(ダルメシアンじゃなくて、次は北海道犬ね)

 

 

工程遅れてます。

 

湿原の戦場ヶ原。人も車も多い!

気温は6℃程、

外人さん、何で半袖率が高いんだろうか?

 

 

更に大混雑の竜頭の滝。

紅葉が綺麗でしたよ!

この写真見せたら、ママに文句言われた!

(自転車で行くかい?と言いたかったが平和の為に我慢)

 

 

金谷ホテル。

先日、ニュースで何か行ってたな?

 

 

湖畔で写真。

 

 

もうね。

金精峠へ戻って登る力は残ってない。

なので、いろは坂を降りる選択肢。

 

 

今度は国道122号を南下します。

足尾を通って・・・

 

 

草木ダムを通って・・・

高くて怖い。

道に戻ったら、立て看板に

「ちょっとまって! その悩み誰かに話して!」

もっと怖っ!

ここから30km位、走っただろうか?

 

 

上毛電鉄の赤城駅。

まさか!使うの?

 

 

そう。

そのまさかですが・・・何か?

 

 

この上毛電鉄は最後尾の列車が

サイクルトレインと呼ばれていて、

自転車がそのまま乗せられるんです。

それなんで、前橋までワ~~プッ!

時間が無いから(キッパリ)

 

 

予定通り、自宅に無事到着。

今回のログ。

 

 

サイクルコンピュータは、こう使わないとね。

11時間も自転車に乗ってたよ。

(休憩時間は除いた走ってた時間)

 

電車の20kmを除いて、205kmのサイクリング。

先出のチャレンジ20,000kmは、

’80年代の当時、国鉄のキャンペーン!

それを捩って、チャレンジ200kmとか考えたんだけど・・・

直ぐに内容が分っちゃうしね。

 

 

「アホ!だな。」と思ったでしょう。

 

「い゙い゙のよぉ~ もっと言って~!」

(なんで2丁目っぽいの?)

 

 

走った走った本日。

ストレス解消!

疲労は増大!

 

おしまい

 


にほんブログ村