急に寒くなった様な。

 

 

朝散歩でなかなか起きられない。

布団の温もりが恋しい季節が始まりましたかね。

 

 

4:40にセットした目覚ましから遅れる事20分。

5:00に布団から出てスタートです。

 

 

ちょっとグロテスクなので写真は控えましたが、

最近は道路で蛇が☆になってます。

 

温もりが恋しいのは、パパだけではなくて

蛇も一緒の様で、河原や田んぼで冷えた体を

暖かいアスファルトの上で、暖を取ってるんですね。

 

そこへ車が・・・

となるのですが、この辺はヤマカガシ。

山林の道路だとマムシが殆どと言う状況です。

 

 

そんな蛇は、トンビに後片付けを任せまして。

公園で朝練です。

 

こんな感じで朝散歩終了~!

 

 

そして、今夜は長男に説教を・・・

先週、長男の車はミッションが壊れてしまいました。

当初、ディーラーからはエンジンの上げ下ろしも含めて

50万と言われていたようです。

 

長男も50万なら車を買い替えるか・・・

と考えて居たようですが、

なんせ長男には、先立つものが無い!

(先立つものも無くて、買い替えをローンで考えるな!)

 

以前、パパはこう言う時の事を考えて、

「少しづつで良いから、毎月貯金をしておくように!」

と言って置きましたが、それが全くない。

 

少しでも貯蓄があった上で、

「○○円が足らないんでお願いします。」

ならまだ話が分からないでもない!

 

そんな長男の所へディーラーから電話が有った様で、

22万と電話で言われて、お昼休みにパパに電話してきた!

 

「22万貸して下さい。」と・・・

 

パパは長男に、

「バカ野郎!

お金を貸して貰うのに電話でお願いして来るんじゃねぇ!」

「22万は大金だよなぁ!」

「お前も見積もりも貰わないで、

適正な金額かどうか判断出来ねーだろ!ドアホ!」

って会社で怒鳴っちゃいましたよ。。。トホホ

 

 

で、ディーラーから来た見積もり。

 

昨日の長男はパパが怖くて話せなかったみたい・・・

今晩、長男が帰って来たらしっかりと話し合わないと。

 

 

あっ!

帰ってきた。

 

おしまい

 


にほんブログ村