三連休の最終日。

本日が一番、天気が良かったですね。

 

 

 

稲刈りもどんどん進んでいる様です。

 

 

本日もモーターパラグライダーを飛ばす様で、

準備を進めていました。

 

 

先ずは、発着所の草刈からの様です。

グレートデンくん、楽しそうにはしゃいでる。

 

 

広いから大変だよね。

 

 

琥珀の朝散歩が終了したら・・・

ドライブを兼ねて買い物へ。

(ママのパシリ!)

やっぱ、運転席は落ち着くわw

 

 

向った先は、旧倉渕村の道の駅

現在は高崎市ですが、長野原町の隣が高崎市。。。

ちょっと違和感があるのは私だけかな?

 

 

 

舞茸を買いまして・・・

(ママが夕飯のパスタに使うんだって)

 

 

お昼のパン

天然酵母の湧然のパンが美味しいんです!

素朴で小麦の香りが最高!

 

 

ここの道の駅は、

この地で最後を迎える事になり、日本の近代化に貢献した

小栗上野介の資料館になってます。

(少しだけだけどね)

 

 

お昼のパンと舞茸を購入しまして、倉渕から安中へ戻ります。

ドライブなので帰りは地蔵峠へ。

(奥はフルーツの宝庫、榛名山)

この道、この辺では「出るんだよ!」で有名な所。

連合赤軍が、浅間山荘事件を起こす前の逃避行で、

仲間をリンチ殺人遺棄した場所です。

パパは車、自転車で何度も通りますが、

見えないんだけど・・・

 

 

午後は・・・

自転車の洗車をしました。

パパの自転車、3台集合~!

 

 

先ずは一番汚い通勤号から!

(ゲロゲロ~)

 

 

車用のシャンプーでゴシゴシ!

フレーム: TNI 7005MKⅡ(台湾製アルミフレーム)

コンポ: シマノ 105

ホイール: MAVIC アクシウム

重量:9.8kg

 

台湾製でも信頼できる作りが○。

2013年にはこの仕様で日光中禅寺湖まで行った。

ゴリゴリと毎日の通勤使用に耐えてます。

 

 

続いては、ロングライドからレースまでこなしてくれるコレ。

 

 

軽い汚れなので、車用の拭くピカで拭き取り。

フレーム: オルベア Orca(スペイン製カーボンフレーム)

コンポ: カンパニョーロ レコード

ホイール: フルクラム レーシング1

重量:7.4kg

 

Orca・・・鯱と言う名の自転車。

イルカに乗った少年じゃなくて、

パパはシャチに乗ったおっさんなのだ~!

 

オルベアはスペインの自転車総合ブランド。

日本で言うとブリジストンみたいな感じかな?

女性デザイナーによるデザインがナイス!

実は2008年に購入しまして、

2010年にスプリント練習中に「パン!」と凄い音が・・・

フレームが割れまして、保証で2010年モデルへ交換!

(元々はレース前提で設計されていなかった為、

柔らかく毎年強化されていった!)

ツールド・フランスを駆けたカラー。

 

 

最後はこれ。

 

 

完全レース仕様!

ここ一番の決戦仕様です。

フレーム: LOOK 695SR(フランス製カーボンフレーム)

コンポ: カンパニョーロ スーパーレコード

ホイール:  カンパニョーロ ボーラウルトラ TWO

重量:6.7kg

 

一切の妥協を許さないパーツ構成。

このLOOK社はスキーのビンディングでも有名ですね。

(スキーでは使った事ないが)

自転車にビンディングペダルを導入したのも一番乗り。

使用した選手はドーピング問題で永久追放された

あのランス・アームストロング。

 

カーボン、チタン、セラミックベアリングを多用。

ハンドルだけは、スプリント時に柔らかいカーボンが嫌で、

アルミ製。

(競輪選手は、アルミでも柔らかくて折っちゃうから

鉄製を愛用している選手も)

SRは「Super Rigid」の略で、素の695よりバリ固の

カーボンを使っていることを表します。

パパのヘビー級のパワーにもビクともしないプロ仕様で、

ガツン!と踏んだ時の前に出る感じは流石!

でもロングライドでは、お尻に非常にスパルタンな仕様なのだ!

(穴の皮がむける)

 

 

そして自転車の洗車終了~!

 

 

今度は車のワックスがけ!

あま~い香りの・・・

シュアラスター スーパーエクスクルーシブ フォーミュラ

 

 

少し塗っては拭き取りを繰り返しまして・・・

 

 

完了~!

う~ん。

自転車も車もピカピカになりました。

 

おしまい

 


にほんブログ村