さあ、三連休のスタートですね。

といっても、特にイベントなしなパパ。

 

 

本日の朝散歩。

うす曇りな天気です。

 

 

 

手っ取り早く、サイクルコンピュータのログから。。。

自転車チームのメンバーが、琥珀の散歩と知らずに

「イイね」をしています。

5km程度の距離なのに・・・

パパ、ちょっと恥ずかしい・・・

 

 

そんな朝散歩でのベストショットは!

これ。

もうね。

全力で案山子に吠える琥珀。

最近は家で係留されている時も、テリトリーの意識が

以前より強くなった気がしてます。

 

 

散歩後は・・・

んっ!

 

 

あっ!

琥珀が家を齧った!

 

 

歯が痒いのかな?

以前から歯の黄ばみも気になっていたので。

 

 

歯磨きを実施してみました。

琥珀:お~気持ちええでぇ~

 

 

普段から、しつこいぐらい口の中に手を突っ込んでいるので

全然、大丈夫です。

 

 

琥珀にとっては、遊びの延長の様です。

 

琥珀:お~パパ!気持ちええだが、歯茎から血がぁ~

 

 

歯磨きが終わったら!

「ニョキッ!」と牙が生えちゃいました!

琥珀、猪みたいね。

 

猪と言えば・・・

琥珀家界隈では山から下りてきている猪の被害が・・・

農作物の被害と・・・

犬!

 

なにぃ~犬!?

なんでも山から降りてきた猪に、

家の外に係留されていた犬が襲われたそうです。

それも2匹も!

 

普通は犬に吠えられると逃げるんですがね。

 

ワンちゃんの安否は分りませんが、

係留されてるからある程度の大きさだろうけど、

逃げ場がないですよね。

 

可愛そうに、怖かっただろうね。

 

そんな問題が発生したと、市議会議員に

駆除要請の要望が出ていました。

 

 

あっ!

話が逸れちゃいましたが、琥珀の牙は先日頂きました、

蝦夷鹿の角です。

ちょっと切って与えてみる事にしました。

琥珀:なに奴!海の物とも山の物ともつかぬ奴め!

 

 

一番根本に近い枝?をノコギリで切りまして。

 

 

切れた!

(そりゃ~切ってんだから!)

 

 

琥珀:パパはやくちょーだい!

 

 

琥珀:うっひょぉ~!

 

 

琥珀の念力で角を立てる!

琥珀:ちちんぷいぷい~!

 

 

琥珀:うごぉうごぉ・・・がぁっ!

 

本日は、暫しこの状況が無限ループ?

 

おしまい

 


にほんブログ村