先ずは、お決まりの朝散歩から。

 


南からの風の影響でしょうかね。
5時でも肌寒くありませんでした。

 

 

最近、朝が暗いので写真がねぇ~
飽きっぽいパパがブログを初めまして、
どうにかこうにか5ヵ月間、

ほぼ毎日更新することが出来ました。

 

 

つまらない稚拙なブログですが、メールやコメントで
ご連絡下さる方や、ポチッ!とな、

などで応援して下さる方ありがとうございます。

 

 

止める事は何時でも出来るのですが、
ちょっと思う所ありまして、話題などを工夫しながら
自身の為にも、もう少し頑張ってみようと思ってます。

 

 

 

まあ、そんな訳でありまして・・・
(何が?)
自転車で出動でして写真が・・・
であります。

 

 

いつも通りでマンネリではありますが、
公園で給水休憩と歩様の練習など。

 

琥珀:水出してちょ!

 


この歩様練習は正直、意味あるのかな?
と、半信半疑で始めてみましたが、最近の琥珀は
この様に褒めながら首輪の位置を変えると、
やる気スイッチがON!になるようで、
仮想リンクを少しだけ上手に回る様になりました。
(ご褒美でも釣ってるのですが)

 

 

その成功のカギを握っているのが、
鳥(セキレイ)なんです。
公園内を歩いていると追いたくてダメですねぇ

 


この練習は、無意味ではないと思えて来ました。
ただ、他に犬がいない仮想練習なんで、
そこが不安要素であり、本番で一番難しい所と感じています。

 

 

なので先日、軽井沢へ行った時などは、
広場に人も犬も大勢居たので、歩様練習も兼ねていました。
ちょっとだけ手応えを感じたかな?
程度ですが・・・

 

 

散歩から帰ったら、本日は月に1度のお薬タイム!
琥珀:何くれるの?

叩けば幾らでも埃の出るパパは、
このキラキラした純な眼差しが苦手でして・・・

 

 

 

 

完食確認しまして、

駆虫完了です。

 

 

そして先日の琥珀宛の配達物。

 


中身は!
なんと、蝦夷鹿の角です。
ズシリと重いんです!


とある方が、琥珀へと送って下さいました。
ありがとうございます。

感謝、感謝です。

 


適当にノコギリで切って与えてみます。
ちょっと立派過ぎて、切るのに躊躇してしまいますが。

 

アゴを鍛えて立派にね。

 


それと先日発売のShi-Baの北海道犬物語の記事
深イイぜ!
琥珀よ、おまえも図太くなれよ!


おしまい

 


にほんブログ村