暑い日が続きますね。

 

外犬を一時リタイアした琥珀。

琥珀家界隈は連日の猛暑日で、食欲が衰退気味・・・

 

 

昨日は朝の分量を半分残してしまい、

残りを夕方に食べる状況でした。

 

 

そして、本日の琥珀の留守番は、衰退した食欲を

回復すべく、日中はエアコンをONで仕事に出掛けました。

(予想最高気温で37℃ってなんだよ!)

 

 

そんな今朝の朝散歩。

台風の影響で生暖かい空気の朝、

写真の爽やかそうな絵面とは裏腹に、

気温的には、あまり気持ち良くないんです。

 

 

毎朝、カモを眺めて癒されてます。

秋の猟期で撃たれるなよ!

 

 

この時間の散歩だと、

徐々に日の出が遅くなってるのが、良くわかりますね。

 

 

甲斐犬くんと鉢合わせ!

いつもパパが道を譲るので、

「ありがとうございます」と言われました。

こんな挨拶は、朝散歩の気持ち良さですよね?

 

この甲斐犬くんは本当にカッコイイ!

甲斐犬って、北海道犬と比べると、

耳が長くて顔も少しほっそりとしてると思うんですが、

この子は顔が菱形っぽく、ガッチリした感じなんです。

 

飼い主さん、必死でリードを抑えてるんで、

いつも後姿だけなんだよねー!

 

 

 

 

そして、甲斐犬に似た子とも鉢合わせ!

この子は、なかなかのガウガウだぜ!きっと。

 

 

そして、先日に続きまして、またもやビビったパパ。

琥珀が吠えた所から雉が飛び出した!

(腰が抜けそうだった)

 

 

そして最後の鉢合わせ自宅前!

少し後ろから追いかける形になりまして・・・

多分、この子が我が家を徘徊して、パパの大切な車に

マーキングしてる子かな?

 

 

朝の六時に、狩猟本能全開の琥珀。

「そうだ!その調子!!」

と面白がって、けしかけてはダメですよね。

 

でも、再認識してみたくなる・・・

 

おしまい

 


にほんブログ村