本日の朝散歩。


今朝は、なかなかしっかりとした霧雨。
琥珀は北斗と違って、雨でも散歩に行きたいタイプ?
雨を嫌がりません。
さあ、傘をさしてスタートです。

 

ところが。
雨だし・・・
傘持ってたし・・・
長女は起きねぇーし・・・
で本日の散歩は、距離も少なめ

 

当然、写真も少なめ・・・

(後ろに白鷺が)

 

そして今回、琥珀パパは、
道犬保の展覧会について考えるの巻~!

(たいして考えてない)


琥珀は、11月の吉見に向けて
少しづつトレーニング中でありますが、
駐立姿勢で尻尾が下がる。


パパの気分も、サガ~ルでゴザ~ル。

 

まあね。
展覧会で尻尾が下がる事を、良しとしないからね。
(スポーツのルールと一緒)


尻尾が下がる事は、
その犬の気迫や威厳が足らない。って判断らしい・・・

 

事実、実猟を経験している勇猛果敢な犬でも、
展覧会場で尾が下がるケースが有るんだとか。

 

強い犬ほど、周りが騒がしい状況下でも余裕なんでは?
気迫や威厳なんかを、必要としていないのかな?
飼い主の気持ちとは裏腹にね。

 

こう言う犬が大物だ!
という考え方も出来るのではないでしょうか?
(冗談ですがね)


その他にも、歩様などの審査もあり・・・
うーん。
やる事がいっぱいだね琥珀!

琥珀:っん、ボク何にも知らない!

 

パパの一方的な都合や考え、また展覧会での成績に魅了されて
琥珀を見てしまったりしない様、そしてパパが一喜一憂しない様、
北斗の分まで、楽しみながら取り組みますよ!
こんな所が、展覧会でのパパのブレない軸になる部分として
書き留めて置きます。
(今はね)
(↑ってブレそうだなオイ!)

 

展覧会に出た事も無く、何も知らない初心者なもんで・・・
時間はたっぷりありますし、別に結果とかはどうでも
良いのですが(ウソ!)、適当に気張らず頑張ります。


さてさて、こんな琥珀の尻尾下がりは、

今後どうなって行くかな?
(最悪、セロテープで止めておくか)


ところで、
11月の吉見は獣猟競技が無いんですね。(ガックシ)


まぁーね。
相手は熊さんですからね。
特定動物ですから運ぶ事、檻の中に入れて置く場所なんかも
色々と規制があったりで、ハードルが高かったりするのかな?

(よう知らんけど)


そうだとすると、サーカスって凄いよね。


おしまい

 


にほんブログ村