暑いです・・・
もうすっかり夏!(ゲンナリ)
蝉の声が、更に暑さに拍車を掛けている様な・・・

 


しっかり水分補給をして、適度な塩分摂取で
熱中症対策が必要ですね!

 

 

そんな本日の朝散歩から。

 

 

天気が良ければ、平日でも少しづつ距離を。
と思いまして、2.5kmのコースを歩きました。

 

 

少し距離を稼ごうと思うと、どうしても車通りの
多い道に出る事になります。
が、琥珀は車のエンジン音が怖い様です。

 

 

県道にでる50m手前で、
こんな状態で拒否られます。

 

まずはお座りで停止。

 

 

その後は・・・

 

 

県道に出ると。
琥珀、意気消沈してますな。

 

 

ズームイン!

(オレ、もう帰りたい・・・)

 

 

全ての車の音が、怖い訳では無い様です。
注意して見てると、大型のトラック、RV車、軽トラックなどが

怖いみたい。

 


大きな車の振動と、大排気量のエンジン音。
それと、軽トラのLoで引っ張った時の、高回転のエンジン音が

苦手みたい。

 


でも、半月前に比べると随分と慣れたんですよ。
先日までは、私の足の陰に隠れたりしてたんですから・・・
焦らずに、ゆっくりと慣れれば良いんです。

 

 

 

それと、未だに怖くてしょうがないのが、掃除機です。

 

他の部屋を掃除している時は、散々吠えまくって、

いざ近づくと・・・


ヒョエ~!と逃げます。

 

 

ママにいっぱい掃除してもらって、
これも慣れて貰いましょうね(テヘペロ)

 

 

おしまい

 


にほんブログ村