最近の琥珀・・・

 

我が家の環境にも、大分慣れて来たようです。

そうすると、出るんですよあれが!

 

そう甘噛みが・・・

でも、甘噛みって北海道犬だけじゃないですよね。

当然、北斗もしましたけど、その昔のハスキーもしました。

 

結構、痛いので声で「ダメ!」と言ってます。

ダメ!と言われて、こういう顔してる時は反省してる様です。

 

で、ストレス発散も必要かなって事で。

噛んで良いおもちゃで引っ張りっことか。

(ちょっと、おもちゃがリアルですかね。)

 

でも、ハイテンションになっちゃって、収拾がつかなくなる事も・・・

一丁前に琥珀パパを、羆と間違えてんじゃ・・・って位

「ウゥ~!」とか唸ります。

こう言う時は、完全に無視してます。「遊んであげない!」って!

テコテコと後を追うんですが、歩く向きを変えて無視!

これは、ハイテンションも収まって効果ありですね。

 

それと、よくよく考えると琥珀パパもちょっと反省の行動が・・・

それは、家族の食事の前に琥珀に食事を与えてました。

昨日から直したんですが、どうなるかな?

 

おしまい。

 


にほんブログ村