今日は、琥珀と遊びに行って来ました。

近所の城址公園です。

 

我が家は関東の秘境、グンマーの西部!

長野県の軽井沢町とは隣町になります。

 

そんな、城址公園からの妙義山!

雄大ですね。

 

グンマーには、上毛三山と呼ばれる山があります。

グンマーの小学校の運動会は、この上毛三山の名前で対抗戦を

するんです。

赤城団、榛名団、妙義団、この上毛三山に浅間団が加わる学校も!

琥珀パパは、このゴツゴツした男的な妙義山が、子供の頃から

一番好きです。

 

 

そして先日、北海道犬子犬ネットワークのトコのじじ様よりご連絡を

頂きました。

最近の琥珀の様子などを、お聞き頂きありがとうございます。

 

そんな話の中でのアドバイスですが、月齢50日の琥珀は

勿論、ワクチンの接種などまだしていません。

しかし、この時期は色々な刺激に触れて慣れさせる社会化も重要で、

どんどん外の社会へ!が基本的な考え方です。

 

琥珀パパもこのご意見に賛同しまして、先日から長女が抱っこしての

散歩で、子供に触れさせたりしていました。

 

そして今回は、自己責任で公園へ連れ出してみる事にしました。

もちろん病気になる可能性はゼロではありません。

でも、飼い主次第・考え方次第なんじゃないかな?と思いまして。

だって、昔はほったらかしでしたよねぇ~

 

そんな城址公園での様子。

琥珀がどこに居るか分りますか?

 

 

 

ここです。

足を延ばしてうっぷして何かに夢中です。

 

 

笹の斜面を下りて戻って来れずにクンクン泣いてみたり。

(埋もれて身動き出来ない!)

 

 

桜の葉をガジガジしてやったぜぇ~!

どうだ!ワイルドだろぉ~!

 

 

何に警戒してるのかな?

 

とっても疲れたみたい。

そして、色々な経験が出来たかな?

 

 

 

 

 


にほんブログ村