今日は仕事でした。

もうGWもアッ!という間ですが終わりですね。

 

ちょっと昔の話ですが、北海道犬の北斗を迎え入れた時の話です。

当時は子供達の情操教育に「ペットに犬でも飼うか!」

なんて、軽い感じの乗りだったかと・・・

 

琥珀ママの実家でシェルティーを多頭飼い、親戚はブリーダーさんだったね。

私は実家でハスキーを飼ってました。(流行ってました)

正直、中型の和犬なんて!って甘く見ていた所は大いにあったかと・・・

 

そんな軽いノリでしたが、実際は純血とか雑種とかあまりこだわり無く、

探していて近所の里親募集の施設いも行きましたね。

一匹、とても気になった子犬が居たのですが、血統書が無いだけで

明らかにあの子は虎毛の秋田犬でしたが、我が家は里親には選ばれませんでした。

 

そんな時に北海道犬の北斗と出会いました。

必要経費と謝礼以外ほとんど無償で頂いた様な感じでした。

 

そんな軽いスタートですがでしたが、そもそも情操教育とは

子犬を子供に面倒を見させるのでは無くて、親が一生懸命に面倒を

見る姿を子供に見せて育む物なのだとか・・・

 

あ~!耳が痛い!  痛い!  痛い!

 

子供達に「自分で飼うって言っただろ!」ってね。

ハイ!間違いなく言いました。(反省)

 

今度は子供達が面倒を見なくても・・・と、

琥珀パパが決心する今日でした。

 

琥珀が来るまであと9日。